風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

春愁ライブ3

春は訪れ、そして去って往く・・・
(こうせつさんの、僕の胸でおやすみという曲のフレーズ。素敵な曲で、昔から好きでした)

花は、咲きはじめが美しい、ほころんだばかりの瑞々しい花びら、清々しい花芯、
だれでも、そう、愛でるでしょう
でも、少し痛んだ花びらも、しおれた花芯も、はらりと散り始めた姿も…
役目を終えて散ってゆく、終焉さえ、美しいと思うのです。

そんな花たちの姿も載せてみました。
また、来年、巡り合いましょう…

さようなら
さようなら

終わって往く美しい季節に
たんぽぽの穂綿をそっと飛ばそう…



Published by デジブック
[PR]

by kazematikado | 2014-06-03 13:03 | デジブック | Comments(8)
Commented by akko-kornblume at 2014-06-03 16:44
sizukuお姉ちゃま、こんにちは!

とーっても素敵なデジブック見せていただきました!
どの写真も愛情たっぷりの優しいお姉ちゃまの視線を感じました。
春、もう逝っちゃうのね。寂しいね。
たんぽぽの綿毛、私も大好き。こんな風に素敵に撮りたいなって思いました!
お姉ちゃま、ありがとうね(^^♪
Commented by よしころん at 2014-06-03 16:55 x
お姉ちゃま、こんにちは^^
ミドリミツモリスミレの花束、飛んで行くたんぽぽの綿毛~
なんて素敵♪ 何度も何度も見入ってしまいました。
ニリンソウももうお終いだね。
私も白毛門でおそらく今年最後のイワウチワを見ました。
さようなら、また来年ねとわたしも挨拶したよ^^
Commented by kisara at 2014-06-03 20:16 x
こんばんは。sizukuさん。
自分では見ることの無かった春の花たちを、たっぷりりと見せて頂きました^^
森の匂いやひんやりした空気まで伝わってくるようです♫
また来年。季節のバトンが渡っていくね^^
Commented by yamabousi-28 at 2014-06-03 21:17
ただ素直に「いいです」。
綿毛の旅立ち、物語りになりますね。
編集を考えて写真を撮りためていたのでしょうか。
どのように構成するか、どんな写真を使うか、大変そうですが、楽しそうでもあります。
次は夏?今から楽しみです。
Commented by sizuku at 2014-06-05 02:24 x
あっちゃん、見てくださってコメントありがとうねヽ(^。^)ノ
いやいや、あっちゃんの写真に比べたら、まだまだです~(^^)
毎回、素晴らしくなってる気がしますよ。
あっちゃんは、尾瀬に行かれたのね!!ひだまりちゃんとばったり♪良かったね(*^_^*)
懐かしい尾瀬ヶ原の姿を美しい写真でたっぷり堪能させていただきました。ありがとうヽ(^。^)ノ
とっても素敵な写真ばかり、あっちゃんの実力だね!!
いつも拝見しているんだけれど、コメント残せずごめんね(^_^;)
Commented by sizuku at 2014-06-05 02:31 x
よしころんちゃん、コメントありがとうヽ(^。^)ノ
よしこちゃんまで、何度も見入っただなんて~^_^;
でも、ありがとう。想いを感じてもらえて凄くうれしいよ。
けして上手くはないけれど想いがつたわったなら本望だよ。
こんな時間に書いてる~(@_@;)ってびっくりしないでね。疲れて寝ちゃったので、こんな時間^_^;それでもだめだよね(笑)
もう、寝ますZZZ
Commented by sizuku at 2014-06-05 02:38 x
kisaraちゃん、見てくださってコメントありがとうございます(*^_^*)
森の匂いやひんやり感、木漏れ日のさざめきとか、伝わったならうれしいなぁ。
感じてくれてどうのありがとう。
先日、kisaraちゃんのブログに、生成りの紫陽花の色が好きってあったでしょう。
わたしと同じ♪って思わずにっこりしちゃいました。
何か通じるものがあるって、直観です。
コメント残せずにごめんなさいね。<m(__)m>
Commented by sizuku at 2014-06-05 02:43 x
yamabousiさん、「いいな」と感じてくださって嬉しいです。
ありがとうございました(*^_^*)
写真は、何も考えず感じたままを撮っています。
デジブックは、写真を整理していて、その時感じたインスピレーションみないなもので勢いで作ってます(笑)
気に入った写真を並べて、その時の想いを言葉にする、そんな作業をしてます。
まだ、もう少し、春愁ライブが続きますが、また、お付き合いくださると嬉しいです。
コメントをいただき励みになりました。ありがとうございました<m(__)m>


<< 水無月の森      春愁ライブ2 >>