人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

春愁ライブ 4  ニリンソウの森

春愁ライブ 4 は、スミレ散策の途中で偶然見つけたニリンソウの群生地
登山道からは少し離れた場所、ぽっかりと森の木立ちが切れて、明るく見えました。
何となくスミレが咲いていそう…そう思って、ザクザクと落ち葉を踏んで歩いて行きました。

そして、覗いてびっくりしました。急な斜面が切れ落ちる辺りに、一面に咲き続く
ニリンソウの真っ白な花の絨毯でした。
群落の真ん中に、細々と道が出来ていましたから、きっとどなたかの大切な場所かもしれません。
わたしは、その踏み後を辿りながら、ため息交じりにカメラを向けたのでした。

ふと、秩父の山奥にある、福寿草の群生地、あの秘密の花園を思い出していました。
この場所も、なんとなく似ていました。
秘密の花園は、いつまでもこのままで、秘密の花園のままでいて欲しいと心に思いました。

良かったら、ご覧いただけると嬉しいです(^^)



Published by デジブック

by kazematikado | 2014-06-09 00:25 | デジブック


<< 春愁ライブ5 ただ春は往く      水無月の街 >>