風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

Cofe コンブリオ

b0246693_08580588.jpg
ちょっと続いたお店シリーズ、もう少し引っ張ります(笑)
訪れた時期が昨年の秋ですので、時季外れになりますが、青梅の素敵なお店として外せないお店です。
青梅にある温泉郷、岩蔵温泉の傍にあるカフェなんですが、こんな所にこんな素敵なお店が!!って
誰もが驚いてしまうと思います。

メインストリートから、住宅の間の細い路地を入ります。(わたしはいつも路地を入りますね)(笑)
そうすると、奥まった山際に、緑の木々に囲まれたアーチと枕木の階段が現れます。


b0246693_09013957.jpg



ちいさな妖精たちが、芝生の片隅や、門柱の陰から覗いている小径が続く先に美しい建物が見えます。


b0246693_09005482.jpg


このお庭の佇まいとマッチしたこの建物を見ただけで、うわぁ~♪素敵♪と思ってしまいます。
美しいステンドグラスの扉を開いて、中に入ると。。。


振り返ると、美しいガラスのドア越しに、降り注ぐ光が柔らかく店内を満たします。


b0246693_08581252.jpg



壁に飾られたオブジェたち…まるで中世のヨーロッパの古城に迷い込んだかのような錯覚に落ちます。



b0246693_08582461.jpg



b0246693_08582948.jpg


お部屋そのものがギャラリーになってます。



b0246693_08583540.jpg



甘い生成りのレースのカーテン越しのお庭は、光が遊びます。



b0246693_08585035.jpg



マスターのお勧めの、ハンバーグをいただきました。とっても美味しいです。



b0246693_08585455.jpg



薫り高い珈琲も、とても美味しくて、ほっと一息。




b0246693_08585982.jpg



食事の後は、ギャラリーをちょっと覗いて、お庭を散策させてもらいました。
秋咲きの薔薇が、ひっそりと気品高く咲いていました。




b0246693_09025541.jpg


b0246693_09010589.jpg


b0246693_09013195.jpg


b0246693_09012501.jpg


庭の片隅には、ワイルドなハーレーダビットソン。カッコイイ~♪&お洒落



b0246693_09002931.jpg



木陰に寄り添う石像も絵になります。この時は深まりゆく秋の一日でした。
春先には、ビオラとクロッカスとクリスマスローズのお庭でした。
夏には、きっと涼やかな緑のお庭になることでしょう。




b0246693_08593210.jpg




[PR]

by kazematikado | 2014-06-29 09:37 | お店 | Comments(9)
Commented by yamausagi-sa at 2014-06-29 10:54
sizukuさん、 こんにちは ♪
青梅方面には素敵なお店が多く、 散策を楽しくさせてくれますね。

昨日は雨でしたが、どこかを歩きたくて持っている本をみていたら塩船観音から
岩蔵温泉まで霞丘陵ハイキングコースがあり、紫陽花咲くお寺とあったので
行ってきたばかりなんですよ。ハイキングコースは雨で道が悪くあきらめて
前から拝見していて行ってみたかったTeaRoomに寄り道しました。
ハナネコ女子会を拝見してビックリ!  菖蒲園にも寄れば良かったと後悔してます。

でもTeaRoomは大好きな雰囲気のお店で、ゆっくりお茶とお庭を楽しませていただき
気持ち豊かに帰りました。今度はお天気の日に岩蔵温泉の方に歩いて、こちらのお店におじゃまさせていただきますね。
今回初めての青梅でしたが、いろいろ散策してみたくなりました。
Commented by sizuku at 2014-06-30 11:01 x
yamausagiさん、こんにちは(*^_^*)
まぁ!!青梅に来てくださったのですね♪霞丘陵のハイキングコースは、特に七国峠から先は鬱蒼とした人工林で薄暗くて寂しい道のりです。
女性一人歩きは、あまりお勧めできないかも^_^;
自転車でどこでも入り込むわたしもちょっと怖いと感じた道です。
コンブリオにいらっしゃる時は、7国峠から先は岩蔵街道沿いが無難かも知れません。
帰りは青梅方面にバスの便もありますので、帰りに青梅の街を散策も良いかも知れませんね。
TeaRoom もいらっしゃったのですね(^^)素敵なお店でしょう♪
わたしも大好きなお店、気に入っていただけて嬉しいです。
菖蒲園もとても綺麗です。今年はもう終わりですが、来年はぜひ~♪
また、青梅にお出でになる時は、良かったら時間が合えばご案内いたします。
わたしも山うさぎさんにお逢いしたいですし~♪
Commented by sizuku(追伸) at 2014-07-01 02:07 x
山うさぎさん、もし、お一人でコンブリオにいらっしゃるかもしれないのでお知らせしておきますね、東青梅駅からバスの便がありますよ。
東青梅駅北口から、都バス(梅76甲・乙 小曾木経由)(梅74甲・乙岩蔵行) 西武バス8飯能41-1 都バスは1時間に1本程度、西武バスはさらに少なく、一日3~4本ぐらいです。辺鄙なところですが、バスを使えば、青梅散策と一緒に出来るかもですよ(^^)
Commented by akko-kornblume at 2014-07-01 11:25
sizukuお姉ちゃま☆

こんにちは!
夏への扉もこちらのコンブリオも以前雑誌で見てから行きたいなって思ってる場所なの。
青梅周辺ってと素敵なお店がいっぱいありますね!
TeaRoomも行きたいしね。
山うさぎさんも気に入ったみたいだし、私も絶対に好きになると思うの。
しーちゃんに私も会いたいよ~!
Commented by yamausagi-sa at 2014-07-01 22:48
sizukuさん

バスの案内、ありがとうございます。

土曜日はあのまま進まずに、引き返して良かったんですね。
いくらおばちゃんとは言え一人歩きの時は注意してるのですが、もうちょっと大丈夫かなと思っていると引き返すタイミングを失ったりする時があって・・・あの日は雨でしたから途中で戻って良かったです。

次回はバスで青梅散策もかねてコンブリオにおじゃましてみますね。
お逢いできる機会があることを楽しみにしております♪
Commented by なみちゃん at 2014-07-01 23:39 x
以前、ブログで紹介されていたときも
行ってみたいな~と思っていたコンブリオ
いよいよ初体験できるかも! ですね~
お料理もお庭も楽しみがいっぱいです
Commented by sizuku at 2014-07-01 23:41 x
あっちゃん、コメントありがとう(^^)
あら!コンブリオも夏への扉も雑誌に載っていたの?
他にもねじまき雲って素敵なお店があったんだけれど、今は移転しちゃったんだよね。

ぜひぜひ、青梅に来てね。山うさぎさんと相談して一緒に来てくれたら
うれしいなぁ(^^)早めに言ってもらえたら、わたしも日にちを合わせるよ。
オフ会しようよ(*^_^*)♪
Commented by sizuku at 2014-07-01 23:50 x
山うさぎさん、こんばんは(*^_^*)
山うさぎさんは、行動力があるから、きっとまた、挑戦されるだろうな~と思って(笑)
霞丘陵は、あまり歩く人がいない上に、山歩きではない人にバッタリするとちょっと不安になったりします。
沢山の支流のような道があって、たまに車で入り込んでいる人がいたり…
お天気さえ良ければ気持ちいいし、何人かいれば怖くないです(笑)
山うさぎちゃんとあっちゃんとわたしとなら全然OKです~(*^_^*)
今度機会があったら、あっちゃんと誘い合わせて来てください。
面白い所にご案内しますよ~♪
Commented by sizuku at 2014-07-01 23:57 x
なみちゃん、こんばんは(*^_^*)
コンブリオさんは、お洒落なお店です。teaRoom のようなお花のお庭とはまた違った趣がありますよ。
お料理は、ハンバーグとカレーの2種類だけなんですが、とても美味しいです。あと、シフォンケーキと珈琲が美味しかったですよ。

石窯パンのconohapanは、なかなか見つけられなかったんですが、
やっと最近、見つけた場所です。楽しみにしていてくださいね。
そして、Iさんの谷戸は、最高です!!


<< モリアオガエルが気になって^_^;      夏への扉 >>