風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 24日

獅子舞 花懸り

獅子舞シリーズ、第2弾は、花懸りの芝です。
御幣懸りの時降っていた雨が奇跡的に上がり、庭場で舞うことが出来ました。

今年デビューの小学2年生のささらっこちゃんが2人、憧れのお姉さんたちと一緒に頑張ります。
嬉しそうなささらっこちゃんの笑顔と、真剣な眼差しと、頑張りをご覧いただけると嬉しいです。

そして、今年獅子舞役者デビューした若者が二人。
下名栗の獅子舞では、毎年新人役者がデビューしています。
若い力がとっても頼もしいです。
彼らが、これから数年かけて、最後の芝、白刃の太刀を経て、一人前の役者になる日まで
すっと見守って行けたら嬉しいなと思いつつ、デジブックを作りました。
よろしければご覧ください。



Published by デジブック
[PR]

by kazematikado | 2014-07-24 11:34 | デジブック | Comments(0)


<< 三拍子 例大祭      獅子舞の夏 2014 >>