風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 29日

ハナネコ女子会本番~♪

b0246693_09104297.jpg


ここは、多摩川に架かる小さな木橋の好文橋(人と自転車のみが渡れる橋)から見た景色です。
14日の午後、仕事帰りに下見に訪れました。今年はどうもカエデの色づきが遅れているようです。
昨年訪れてみなさんに喜んでいただいた、あのカエデ林のある庭園は、今年はパスにしよう…そう思ったのですが…




b0246693_09095741.jpg

11月16日、ハナネコ女子会本番です。
先日、モナスマさんとakkoさんと下見に出かけた時、オーロラ湖の美しさに心を奪われました。
この時は集落散策後に訪れて、光と風の演出による素敵な風景を見ることが出来ましたが、
今日は、日曜日と言うこともあり、カヌーの方も練習しているだろうと思ったので、
なるべく早い時間に着きたいと思っていました。

青梅駅、9時39分の奥多摩行で出発すべく、青梅駅に向かいました。
時間になって今日の女子会メンバー、はなはなちゃん、はんちゃん、おくちゃん、せっつさん集合です。
みなさん、お久し振りです。今日は遠い所どうもありがとう~♪
なんて挨拶もそこそこに来た電車に飛び乗ります。

そして、この電車の中でいくさんとも合流で来て、めでたしめでたし(^^)
携帯電話片手に、みなさんと満員の電車の中でお話ししているうちに、わたしはハタと気が付きました。
「カメラがない(ー_ー)!!…ホームに忘れたんだわ…(+_+)」 『え~!!!』 『大変!!!』
『すぐに降りましょう!!!』と、いう事で急遽、2つ先の駅、石神前駅で途中下車。

でも、ここは無人駅、直ぐに、駅に電話をということでバタバタしていたら、親切な女性が、
青梅駅に電話が繋がるという、押しボタンを教えてくれました。
ボタンを押すと直ぐに、青梅駅の駅員さんが応対してくれました。
カメラを置いた場所を伝えるとすぐさま見に行ってくださって、カメラは無事であった事が確認されました。

そして、ホームにある落し物預り所に取りに来てくださいと支持されました。
この時、「次の列車の車掌さんに手渡ししてもらえないでしょうか?」とお願いしてみましたが、
それは規則でできないとの事でした。確かにそれはそうですよね。。。

仕方なく、みなさんにはこの駅で待っていていただく事にして、わたしは青梅駅まで戻ることになりました。
「みなさん、ごめんなさい~(/_;)遠い所、早い時間に集まっていただいたのに、とんだ時間ロスです~」
ホスト役として面目なくて、ただただ申し訳なくて(>_<)でも、みなさんは、嫌な顏一つせず、
口々に『ほんと、あって良かったですよ~!!』と言ってくださいます。

この時、焦っていなければ、カメラは帰りに青梅駅で受け取ることにして、
次の電車で目的地に向かう選択もあったのにと、後で気が付きました。
(ああ、ほんとに、ドジ、バカ、マヌケ、短か足でした~)


まだ次の電車には間があったので、今日のコースには無い、楓林の庭園へとご案内しました。
昨年ご案内した時は、紅葉ドンピシャで、みなさんにとっても喜んでいただいた庭園ですが、
今年は遅れているので、14日に下見に来て今回はパスするつもりでいた場所でした。



b0246693_09103165.jpg



b0246693_09100915.jpg



思わぬアクシデントで寄る事になってしまいました~ほんと、紅葉はこんなものでしたが、(14日撮影)
みなさんは『ゆっくり散策して、おやつを食べて、良かったですよ♪』と言ってくださいました。
ほんとうに優しいみなさん、ありがとうございます。そして、本当に、ごめんなさいです。

さて、カメラは手元に戻り、カメラを取りに帰る電車の中で日原森林館のTさんにバッタリ出逢い、
日原の紅葉情報などをちゃっかり仕入れたわたしでした^_^;(転んでもタダでは起きないタイプかも…)
石神前駅で笑顔で迎えてくれたみなさんと合流して、気を取り直して再出発です(*^_^*)



そして、着きました。エメラルド湖です。続きは、デジブックでご覧ください。






Published by デジブック

[PR]

by kazematikado | 2014-11-29 01:16 | 女子会 | Comments(8)
Commented by ikedahisa at 2014-11-29 06:56
あっ はは (^0^)/ やりましたね。
”カメラ忘れ”の仲間ができて嬉しいです(笑)
もっとも わたしが鳩の巣のトイレに忘れたのは出てきませんでした。やっぱりsizukuさんは幸運の主ですよ♪~
Commented by kazematikado at 2014-12-01 00:27
こいちゃん、こちらにもコメントありがとうございました<m(__)m>
そうですね!!お友だちもカメラがちゃんとあった事に感動!!と言ってくれました。
愛用のkissデジ、どんな時も一緒ですものね。忘れられて駅のホームにポツンと取り残されて…寂しかったでしょうね(^^)
もう一度、わたしの手に戻ってくれて本当に良かったです。
今度は気をつけなくては^_^;
Commented by はるか at 2014-12-01 01:14 x
カメラ本当にベンチに置き忘れたのに、出てきて良かったね。

私は奥多摩からの帰りに中央線に上着忘れて。翌日にあちこち電話したら、立川にありそれを宅急便で送ってもらったことがありました。傘位なら諦めるけどね。

しいちゃんお互い忘れ物にきをようね。




Commented by はなはな at 2014-12-02 00:09 x
sizukuさん、デジブックありがとうございました!

スマホだと開けず、、やっと今PCで見ることができました!
ペイントやら、結婚式やらで、ドタバタの11月が終わり
やっと私もブログにUPしながら、エメラルド色のパッチワークに再度見とれたました!

スマホでもキレイに撮れたなぁと思っていたのですが、、、

やっぱりsizukuさんのお写真は綺麗です。
それに、ストリーが勝手に思い浮かびます。
カヌーの漕ぎ手やら、、、何もかもが絵になって素敵です。

去年は悲しみがいっぱいだったので、
暖かで笑顔の自分がその場にいる事がとても嬉しかったです。

時間がお薬、って言ってくれたsizukuさん。
ありがとう。また一つ、願いが叶いました!!

今度はsizukuさんの行くとこどこについて回って
私も同じアングルで撮る!!
密かに狙ってる私でした^^;
Commented by ochikachan-51 at 2014-12-02 01:26
しーちゃん カメラ忘れ、私も鳩待峠のトイレでやりましたよ(笑)
車に乗り込んで思い出して、飛んでいったらトイレの前で女性の方が私のカメラを持って持ち主を捜してくださってました。
あれ以来、忘れたことはトイレではないのですが、他でも忘れそうになること何度かありましたから、わたしことどうしようもないドジです(笑)

ハナネコ女子会、いつも楽しそうですね。
エメラルド湖も素敵ですね♪
白丸湖のことなんですよね。 今度行けたら嬉しいです。

津雲邸もティールームも拝見しましたよ♪
みんな良い感じですね。
こちらも楽しみにしていますね(^_^) 宜しくで~~す♪
Commented by kazematikado at 2014-12-02 11:57
はるかちゃん、コメントありがとう(^^)
あれ?はるかちゃんも電車の忘れ物あるのね。
やっぱり、電車に乗る時は、なるべく手に持ってはいけないね。
手は2つしかないんだから、持っても一つにしとかないとだよね(笑)
ハナネコ女子会のみなさんにも、『しずくさんは、転んでもカメラを離さないのに』(^^)と突っ込まれました。
でも、みなさん優しいんです。『カメラを忘れたことも良い思い出ですよ』と慰めてくださいました(^^)
気をつけなくてはね~そうでなくても最近忘れっぽいんだから^_^;
Commented by kazematikado at 2014-12-02 12:25
はなはなちゃん、コメントどうもありがとう(*^_^*)
こちらこそ、当日はお世話になりました。いつもお気遣いありがとうございます。
昨年、はなはなちゃんが来られなかった事、みなさんで心配していたんですよ。
そして、来年こそははなはなちゃんにこのエメラルド色の湖面を見ていただきたいと思っていました。
わたしのドジで、早朝の鏡のような吸い込まれそうな湖面をお見せできずに、ちょっと心残りですが喜んでいただけて嬉しいです。
じっと湖面を見つめているはなはなちゃんの後姿をみてると、きっとジョン君の事を思いだしているのかなと思いました。
辛かった思い出も。苦しい気持ちも時が優しく包んでくれますよね。
わたしも父母を亡くした時、たくさんの後悔に打ちのめされましたけれど、今は時のベールに包まれています。
はなはなちゃんも、愛らしいブランちゃんとジョン君の思い出と幸せな日々を過ごされていて本当に良かったです。
ドジな案内役ですが、またぜひ、奥多摩へお出かけくださいネ。お待ちしています(*^_^*)
Commented by kazematikado at 2014-12-02 12:35
ちかちゃん、こんにちは(*^_^*)コメントありがとう♪
わぁ♪ちかちゃんもカメラ忘れのお仲間でしたか(笑)
親切な人に気づいてもらえて良かったですね。
お互い気をつけようね~(笑)
奥多摩遠足、もう少しですね。昨日、下見で雨の中の紅葉を愛でて来たばかりなんですが…
今日は、物凄い風が吹いてます(+_+)
ああ、残りの紅葉が散ってしまいます…
みなさんがいらっしゃった時、もしかしたらみんな散ってしまってるかも知れません。
その時は、ごめんなさいです。風よあまり吹かないでねと祈っています。


<< 金岱山のミズナラに逢いに…その1      青梅宿 アートフェスティバル >>