風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

トワイライト ティールーム

臨川庭園を後にして、てくてく(^^)変化のある裏道を30分も歩けば、釜の淵公園に出ます。
釜の淵公園と言えば、ティールームですね。お友達の間では、もうスッカリお馴染みのお店です。

沈みかけた夕陽を追いかけて、辿り着きました。
ずーっと、黄昏時のティールームに行ってみたいと思っていたんですよね。
今日はやっと念願かなって、来れました。
秋の日はつるべ落とし、黄昏時と灯燈しごろの両方を、しかもクリスマスのディスプレイで楽しみました。


b0246693_00345617.jpg







遠くに、かんぽの宿の瀟洒な建物が見えます。あそこを目指しいて、てくてく(^^)

b0246693_00265536.jpg

鮎美橋を渡ります。奥多摩の山並みが薄墨を引いたように連なります。



b0246693_00200635.jpg



最後の夕陽が、かんぽの宿の窓ガラスに反射して、きらりと光ります。


b0246693_00201382.jpg


対岸の岸辺の紅葉が、夕陽により赤く染まります。


b0246693_00202563.jpg


森の中を抜けて行きます。一段と黄葉が美しいです。何だかドラマチック。


b0246693_00203969.jpg

ケヤキも最後の輝きですね。


b0246693_00261693.jpg

夕陽の届かない森の中は、早くもトワイライト


b0246693_00270754.jpg


メサテコイヤが美しく紅葉しています。


b0246693_00272140.jpg



b0246693_00275299.jpg


雨の名残りの雫も、ほんのりと暮色


b0246693_00281122.jpg




b0246693_00284363.jpg


ティールームに着きました。



b0246693_00231812.jpg



秋色のお庭です。



b0246693_00240557.jpg



ウッドデッキも、枯葉色


b0246693_00224351.jpg


b0246693_00234364.jpg



クリスマスらしい感じ


b0246693_00243041.jpg


b0246693_00505886.jpg


b0246693_00511777.jpg


b0246693_00504505.jpg


b0246693_00244552.jpg


そして、だんだんと、青が澄む時間に…


b0246693_00284773.jpg


空には上弦の月


b0246693_00282675.jpg



お部屋の中は、クリスマスムード満点です。


b0246693_00292485.jpg



b0246693_00291700.jpg



b0246693_00293290.jpg


キャンドルも素敵


b0246693_00293474.jpg


b0246693_00295669.jpg

白いパンジーの花が一輪、そっと添えられて…


b0246693_00303020.jpg


今日は、珈琲にしてみました。


b0246693_00302279.jpg



リンゴとマスカット、シャキッと冷たくて、粉雪みたいな粉砂糖がほんのり甘くて、


b0246693_00303599.jpg



すっかり、日も暮れて、ますます、ロマンチック


b0246693_00314414.jpg


b0246693_00314962.jpg


b0246693_00315510.jpg


さぁ、そろそろ帰りましょう。


b0246693_00322431.jpg

b0246693_01040192.jpg


念願かなって、素敵な、トワイライトでした。


b0246693_00350148.jpg

[PR]

by kazematikado | 2014-12-05 01:02 | | Comments(6)
Commented by ochikachan-51 at 2014-12-06 00:03
トワイライトのティールームも素敵ですね♪

今度の遠足は、懐かしいしーちゃんや皆さんのお顔が見れたらそれだけで最高♪
紅葉がすっかり終わっていてもみんなでこんな落ち葉の路を歩いているだけで楽しいですよ♪
このティールームで皆さんとお茶出来るのも楽しみですよ♪

それとこの寒波で、当日、関ヶ原で積雪で新幹線が遅れないかと一寸気になっています。
Commented by kazematikado at 2014-12-06 14:05
ちかちゃんがせっかく来てくれるのに、晴れろ~!!って晴れパワー送ってます。
すっかり紅葉も終わり見るところがないかもですが、みなさんが集まれば、元気百倍ですよね(*^_^*)
どうぞ、よろしくお願いしますね!!

Commented by てばまる at 2014-12-10 09:33 x
校長先生! 先日は引率ありがとうございました。
紅葉は終わってましたけど、おしゃべりしながら散策は楽しかったです。
天気も良くてこのティールームも良かったです。ヤマセミ探索で見かけて気になっていたのです。ロケーションもいいですね。そして、この夜の雰囲気もいいですね。

次回は探鳥会かな? 
Commented by kazematikado at 2014-12-10 23:13
てばまるさん、こんばんは(^^)
奥多摩遠足では、大変お世話になりありがとうございました。
お蔭様で、楽しく滞りなく遠足を終了することが出来ました。
何度も下見に通いましたが、どんどん紅葉が終って行き、
気が気ではありませんでしたが、やはり気の合う仲間が集えば
ただそれだけで良いのですよね(*^_^*)

ティールーム、男性陣にも受けて良かったです。
多摩川を望むロケーションと、川のせせらぎの音が、なんといっても素敵です。
ぼんやり過ごすのも癒されます(*^_^*)

そうですね~♪暮の準備が終ったら、探鳥会でもしましょうか?その時はよろしくお願いします。
Commented by なみちゃん at 2014-12-14 23:41 x
夕暮れのティールームもとっても素敵ですね。
暗くなってゆく時間を楽しむって、若い頃にはできなかったけど
この歳になったら、灯りがみてほっこりできる
初冬の夕暮れが好きになりました。
クリスマスツリー、平和の象徴みたいで好きです。
ティールームのツリーは個性的でとってもお店の雰囲気にあってますね。

それから、謝らなければいけないことが…
デジブックずいぶん前に送っていただいてたのに
なぜか迷惑メールフォルダに入ってしまっていてついさっきメールの整理をしていて気づきました。
2ヶ月くらい前に、PCがおかしくなって、全てダウンしてしまい
主人がなんとか復活はさせてくれたのですが
一部のメールが勝手に削除されてしまうということがありました。
その影響かもしれません。
せっかく送っていだいたのに本当にごめんなさい。
紅葉の奥多摩は行けなかったけど、デジブックで楽しませていただきます。
ありがとうございました
紅葉の奥多摩は行けなかったけど、デジブックで楽しませていただきます。
Commented by kazematikado at 2014-12-15 17:06
なみちゃん、こんばんは(*^_^*)
ブログにコメントをいただきありがとうございます。
夕暮れ時って、主婦にはなかなか出かけるのが難しい時間帯ですよね。
でも、日の入りが早い今の季節は、5時頃にはこんな写真が撮れるのですから嬉しいです(笑)
何となく、遠くに旅した気分で、瀬音なんかを聴きながらお茶してました。
それから、デジブックの件は気になさらないでくださいね(^^)
迷惑メールにはじかれてしまう事って、やっぱり結構あるんですね。
ちゃんと、チェックされているなみちゃんは偉いです。
わたしは、全く調べてなくて、わたしこそ、失礼な事をしているかもしれません^_^;

なみちゃんはお忙しいとは思いますが、冬にLOVE ICEを見に行くツアーを考えてます。
もし、お時間が合えば、遊びに来てくださいネ(*^_^*)
なかなかなみちゃんのブログにもコメント残せず、ごめんなさいね<m(__)m>


<< Forever Forest...      臨川庭園、敷き紅葉 >>