風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

初雪月






上の画像から入れない方は、こちらからどうぞ♪→  初雪月


1月は初雪月
北国の豪雪地帯の方々は、本当に大雪でご苦労をされていらっしゃることと思います。
豪雪の被害や、怪我をされたり亡くなられた方もいらっしゃっる地域の事を思えば、申し訳ないと思うのですが、
ほとんど雪の降らない関東地方のわたしたちにとっては、子どもの頃から雪にはとても憧れがあります。
凍てつくような山を歩いていて、風に乗り、どこからか風花が舞う…
ただ、それだけで北の国からの使者が舞い降りたような、そんな気持ちになってときめいてしまいます。

山道や木々の葉を、淡く縁どる初雪の美しさに、幼い子どものようにはしゃぐ心がありました。
でも、淡雪はすぐに時雨へと変わり、時雨が止むと、やがて山々は霧に包まれました。
霧の中に佇む冬木立の向こうにぼんやりと浮かんでは消える稜線を眺めていました。
馴染みの山の、そんな風景と心模様をデジブックにしてみましたので、よろしければどうぞ。

[PR]

by kazematikado | 2015-01-14 10:07 | デジブック | Comments(0)


<< 鎌倉物語 12月  その1      冬の幻燈会 青梅プロジェクショ... >>