風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

バラ色の庭

ずっと、三月の写真が続きましたけれど、リアルタイムの画像をお届けしたいと思いました。
お友だちのなみちゃんのお宅は、5月になると素晴らしい薔薇が咲きます。
それは、花が終った後から、熱い夏も、秋も、寒い冬の間もずっと、愛情を込めてお世話して、
この美しい5月の庭があるのだと思います。

5月17日、なみちゃんのご厚意でオープンガーデンにお邪魔させていただきました。
あいにくの雨降りの一日になってしまいましたけれど、雨には雨の美しさがありました。
たくさん撮った写真をまとめ、デジブックにさせていただきました。

このデジブックを、なみちゃんに贈らせていただきます。
なみちゃん、今年もどうもありがとうございました。




Published by デジブック
[PR]

by kazematikado | 2016-05-24 11:58 | デジブック | Comments(11)
Commented by なみちゃん at 2016-05-26 23:34 x
今回も素敵なデジブックありがとうございます。
sizukuさんの目ではうちの庭ってこんな風に見えるんだ~って
ちょっと感動でした。
あいにくの雨でどうかなぁと思っていましたが
雨粒の乗ったバラも綺麗ですね。晴れて暑いも多かったから
あの日の雨はバラもほっとひと息つけたのかもしれません。
葉も花も雨に濡れて生き生きと見えます。
でも、あの悪天候の中、皆さんいらしてくださって
ゆっくりお話もできませんでしたが、
とても嬉しかったです。 
手入れも行き届かないけど、喜んでもらえると
また来年への励みになります
Commented by toraneko-nyao at 2016-05-27 10:57
先日はなみちゃんの庭でお会いできて良かったです。
デジブック、見させてもらいました。同じ日に同じ庭を見ていたとは思えない視点で、シェッドの窓や小物の写真は絵葉書のよう。ハナツユクサの花はこんなに輝いていたとは!
 倉沢渓谷のデジブックもsizukuさんの自然をこよなく愛する優しさに満ちあふれています。
尾瀬は行かれているのですか?
 もう二十数年前の独身の頃は、毎年のように夜行バスに乗って行ってました。ぐっすり寝ていなくても、燧岳や至仏山に登れたのは若かったからなんだなと、今はつくづく思います。至仏は鳩待峠からの登山道は登山禁止になったと随分前に聞きました。
 sizukuさんを通じて、身近な東京にもこんな自然豊かな場所があるんだと、夜行バスの強行軍しなくても、満喫できると改めてわかりました。
 また、お会いできる時を楽しみにしています。
よかったら、ブログ、リンクさせてください。
Commented by fumiko at 2016-05-27 23:14 x
こんばんは☆
初めてPCからお邪魔して デジブック見せて頂きました。
とっても素敵なお庭に たくさんの薔薇の花そして 雨もまた絵になり 本当に癒されますね。
お花って表情があり 可愛いですね。

きっと素敵な1日だった事と思います。

また 青梅で 出会うお花達のUPも楽しみにしていますね💕
Commented by akko at 2016-06-01 02:22 x
デジブックを拝見しました。
素敵なお庭とバラのお花~うっとりしてしまいました。
花とっては苦手な雨でも、雫とのコラボでキラキラしていました。

お庭の様子を見せてくださってありがとうございました。
Commented by kazematikado at 2016-06-03 00:07
なみちゃん、デジブックを見ていただきありがとうございます。
なみちゃんのお庭は素敵で、どう撮ってもあの素晴らしさを表現できませんが、わたしにできる精一杯の写真です。
今年も素敵なお庭を見せて頂けてしあわせでした。
本当にありがとうございました~!!
なみちゃんのお陰で、わたしも薔薇や宿根草の素晴らしさを少しは判るようになりました。
また来年もこの美しいお庭に行かせていただけるように、写真に励みます(*^_^*)
Commented by kazematikado at 2016-06-03 00:14
toranekoさん、お越しくださってコメントもありがとうございます。
お返事が遅くて申し訳ありませんでした。
ハナネコ女子会となみちゃんのお庭でお目にかかれて嬉しかったです。
toranekoさんも山や尾瀬にいらっしゃっていたのですね。
わたしはこのところ、尾瀬には行けていませんが、奥多摩や青梅の良さを発信できればと思っています。
そうそう、5日にハナネコ女子会で青梅散策の予定です。なみちゃんはいらっしゃれませんが、よろしければいらっしゃいませんか?
ブログのリンクありがとうございます。よろしくお願いします。
Commented by kazematikado at 2016-06-03 00:19
fumikoさん、こんばんは(*^_^*)
先日のグリパラではお世話になりありがとうございました。
何かと忙しくしていてあの時の写真をまだアップ出来ずにいます。^_^;
こんなのんびりブログですが、また覗きにいらしてくださいネ
モナスマさんもおっしゃっていましたが、いつかぜひ、ご一緒に青梅散策してください。fumikoさんにたくさんの可愛いお花をお見せしたいです(*^_^*)
Commented at 2016-06-03 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toraneko-nyao at 2016-06-05 15:26
>sizukuさんへ
 青梅散策のお誘い、ありがとうございます。
コメントに気づいたのが今日でお返事遅くてすみません。
心惹かれる内容でしたが、都合があって行かれませんでした。
 また、機会があれば青梅を満喫したいです。
ブログ、リンクさせてもらいました。ありがとうございます!
Commented by kazematikado at 2016-06-10 20:53
toranekoさん、お返事遅くなりました。
5日は残念でしたが、25日はお待ちしています。
青梅を満喫されるようなコースを考えておきますので楽しみにしていてくださいネ(^^)/
Commented by kazematikado at 2016-06-15 20:34
akkoさん、デジブックをご覧いただきありがとうございます。
なみちゃんのお庭はとっても素敵です。
お花に詳しいakkoさんなら、きっと更に感動されることでしょうね!!
いつか、ご一緒に拝見させていただきましょうね。
今度の青梅散策は、akkoさんがいらっしゃれず残念です。
またの機会にまた企画しますので予定が合いましたらぜひご参加くださいネ(*^_^*)


<< 水色の風      奥多摩分校 春のプチ遠足 >>