風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 12日

青梅散策(女子会こぼれ話2)


青梅散策の様子をちょこっと(^^)

まずは、お洒落な繭蔵さんでランチ
石蔵をリノベーションした素敵なお店で、青梅でも先駆的なお店です。
2階では常時、ギャラリーが併設されていてこの日は素敵なブティックでした。

b0246693_09371153.jpg


b0246693_09372813.jpg

b0246693_09370903.jpg

大勢でも、プライベートでも、こんな素敵な空間で美味しいお料理を楽しめたら言う事なしですね。
こちらでは、時々ライブもやっていたりします。

b0246693_09365591.jpg

ほんとうにお洒落な空間です。創作料理もとっても美味しいです!!
みなさんには、満足していただいたみたいです。

b0246693_09373106.jpg
緑が覗く。
蔵の窓がまた涼やか!心地よい風も吹き抜けます。

b0246693_09543605.jpg

緑の木陰のお庭も素敵ですね(^^)


b0246693_09543954.jpg

さて、ランチの後は、青梅宿をぶらり堪能。


b0246693_09373312.jpg

昭和生活館には、古い映画看板がずらり。

b0246693_09552755.jpg
ギョ!!^_^;カッパのミイラなるものもありましたよ!!
ハンちゃんが、固まってます(笑)

b0246693_09551483.jpg

b0246693_09551212.jpg
懐かしい生活用品が飾られていて、「あっ!わたしこの筆箱使ってたわ!」なんて会話も弾みます。

b0246693_09550262.jpg

古い雑誌、これは知らないかも?

b0246693_09550921.jpg
懐かしい駄菓子屋さんの店先も再現されていて、郷愁の世界です。

b0246693_09550640.jpg

b0246693_09550443.jpg


そして、昭和幻燈館へ。
こちらは精密に作られたジオラマが郷愁を誘い。ネコをモチーフにしたパロデイ看板など笑えます。


b0246693_09542927.jpg

b0246693_09542763.jpg

b0246693_09371986.jpg

b0246693_09371655.jpg

b0246693_09372583.jpg

青梅七福神のお寺を2つ巡って、花菖蒲女子会は終了しました。
参加のみなさん、お疲れ様でした(^^)v


エナガが数十羽やってきた、コウヤマキの巨木です。写真の中に一羽写ってるけど判るかしら?

b0246693_09544983.jpg

b0246693_09545352.jpg

白いホタルブクロが綺麗でした(^^)

b0246693_09544584.jpg

次回は、レンゲショウマ女子会かなぁ?
その前に、今回参加できなかったみなさんと、花とアンティークな青梅散策を計画中です。


[PR]

by kazematikado | 2016-06-12 10:11 | 女子会 | Comments(0)


<< あじさい山      青梅の森(女子会こぼれ話) >>