風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 09日

薄紫の君

昨年のレンゲショウマです。毎年撮っていますが、同じ年はありません。その時々で、違って撮れるから
、惹かれるのかも知れませんね。よろしければご覧ください。






Published by デジブック


薄紫の君  ←こちらからもご覧になれます。
[PR]

by kazematikado | 2016-09-09 20:46 | デジブック | Comments(2)
Commented by きさら at 2016-09-25 22:20 x
お花たちの色に、姿にときめきました。
何て素敵な色を持っているの!?

写真の向こうに、しずくさんの眼差しを感じます^^
Commented by kazematikado at 2016-10-02 01:33
きさらちゃん、DBも見てくださってありがとう。
日本一の自生地と銘打つこの山のレンゲショウマは自生なのだそうです。
御嶽神社の神主さんに伺ったら、子どもの頃はもっとたくさん生えていて、踏みつけながら遊んでいたよとの事でした。
春にはカタクリもそこらじゅうに生えていたとも言っておられました。
花の色、姿、どの花も美しいけれど、晩夏の霧の森に咲くレンゲショウマは格別に好きです(^^)


<< 夏を見送って      雨にも負けず ―君にに逢いたくてー >>