風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 20日

翡翠色の湖に

奥多摩に、とっても美しい青い湖があります。
エメラルド湖とも、オーロラ湖とも呼ばれています。
もちろん、わたしの散策仲間のみなさんが付けた名前です(^_-)
毎年、みなさんとご一緒に秋の一日を散策しています。
今年も訪れましたが、今年の写真をアップする前に、今までで一番透き通っていた日の湖をデジブックにしてみました。

早朝の一時、まるで合わせ鏡のように、もう一つの世界が湖の中にありました。
何だかそのまま降りて行けそうでした。よろしければごらんください



Published by デジブック

http://www.digibook.net/d/5405eb93a10bbdd8fe841e46f84bf03a/?viewerMode=fullWindow

[PR]

by kazematikado | 2016-12-20 02:47 | デジブック | Comments(2)
Commented by まめ吉 at 2016-12-20 12:20 x
わぁ~ きらめきのヤマアジサイにときめいていたら、その次には影絵のようなヤマアジサイ!
素晴らしい写真の数々、私にはどう撮るのか、見つけられるのか、さっぱりわからないものばかり(^o^;)
湖に写りこむ青や赤の位置や分量(?)などに惚れ惚れします、さすがしずくさんです!

カヌーが始まる前にはこんなにミラーなんですね。
お天気をみて「今日だ!」と出かけていつか撮ってみたいものです。
Commented by kazematikado at 2016-12-22 00:09
まめちゃん、こちらも見てくださってありがとう(^^)
あのヤマアジサイは、たまたまです。ちょうどヤマアジサイの後ろにキラキラの玉ボケがいっぱいあって、綺麗だなぁと撮ったのが一枚目。
ふと、玉ボケの中にシルエットで入れようと思いついたのが2枚目です。かなりマイナス補正してあります。
まめちゃんなら、もっと素敵なシーンを見受けちゃいますよ!!絶対♪


<< 初雪の奥多摩白丸 ハナネコ女子...      奥多摩むかし道 >>