風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 12日

白刃 例大祭 下名栗諏訪神社の獅子舞 2014

一昨年の獅子舞の最後の芝、白刃のDBを作りました。
大変遅い仕上がりですが、下名栗諏訪神社の獅子舞役者の中でもベテランの役者たちが舞った素晴らしい芝でした。

毎年、最後の芝は、途中から夕暮れとなり、スピード感溢れる獅子舞役者の動きを追うのが難しくなります。
シャッター速度を稼ぐためIOS感度を上げて撮りますので画質があまり良くありません。
また、長いですが、よろしければどうぞ(^^)

http://www.digibook.net/d/03c5855ba049bd9072c41662be4ab06c/?viewerMode=fullWindow


Published by デジブック
[PR]

by kazematikado | 2017-01-12 00:51 | デジブック | Comments(2)
Commented by ikedahi02g at 2017-01-13 11:25
風神のブナ 圧巻ですね(⌒∇⌒)
行けるものなら私も見に行きたいです。
でも もはやとても無理ですね。
倉沢の檜を見に行くかな!
Commented by sizuku at 2017-01-15 09:12 x
こいちゃん、ご覧いただきましてありがとうございます。
風神のブナは日原の裏山にありますが、登山道ではありませんので辿り着くにはかなりの急登をしいられます。
昨日も逢ってきましたがめちゃめちゃ寒かったです。
寒風吹きすさぶ尾根に立ち尽くすブナは、ますます白く輝いていました。


<< 冬の森      千年檜 (奥多摩 倉沢の檜) >>