風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 13日

冬の森

やっぱり、凛とした冬の森がいい
ザクザクと凍った雪を踏み
遠く煙るような薄青い山並みを眺めながら登って行く
吸い込む空気は、キーンと冷え込んで、胸の中を清浄にしてくれる
生き物のように裸樹が枝を空へと伸ばし、梢の奥でふと垣間見る孤高の鳥影が生の証し...
冷たい冬の陽射しが射しこめば、微かな音を立ててキラキラと輝きながら粉雪が舞い落ちる
そんな尾根を分け入り、神のようなブナの巨樹に逢いに行った。
風神のブナ、また、あなたに逢いに行きたい…


http://www.digibook.net/d/b615a7df811aa199f4ea84d00c4b702e/?viewerMode=fullWindow




Published by デジブック
[PR]

by kazematikado | 2017-01-13 00:55 | デジブック | Comments(4)
Commented by クロちゃん at 2017-01-13 19:54 x
sizukuさん、こんばんは♪
冬の自然の光景もまた素敵な出会いが待っていますね。
空気が引き締まって遠くまで美しい景色が広がります。o(*^▽^*)o~♪
今シーズン一番の寒波がやってきているようです。
いつもと違った景色があるかもしれません。
雪道運転は苦手ですが、雪景色を見るのは好きです。(^^)/
Commented by sizuku at 2017-01-15 09:20 x
クロちゃん、ご無沙汰しています<m(__)m>
本当に寒いですね~!!昨日が寒気の底とか言ってましたが今日も寒いです~!!
昨日、今年もまた風神詣に行ってきました。
時折小雪がちらつき、冷凍庫のような寒さでしたが、山では不思議と我慢できますね。でも、ペットボトルの水が凍ってシャーベット状になっているのには驚きました。
ごうごうと吹き付ける強風の中に立ち尽くす風神のブナは、本当に神々しく見えました。
Commented by yamabousi-28 at 2017-01-16 22:52
何気ない風景に息吹を吹き込む、貴女の感性は素晴らしい。
画像と添えられた言葉に惹き込まれました。
Commented by kazematikado at 2017-01-17 11:02
yamabousiさん、DBをご覧いただきまして過分なお褒めの言葉、ありがとうございます。
わたしの見ている世界は、きっと自然の中のごく一部だと思います。
yamabousiさんがおっしゃるように、何気ない世界。
でも共有し、共感していただけてこんな嬉しい事はありません。
今年も冬の森を歩き、目に見えない宝物をいっぱい貰って帰って来ました。
またDBにしましたらご覧いただけたら嬉しいです(^^)


<< どこかで春が…      白刃 例大祭 下名栗諏訪神社の... >>