人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 19日

鳥たちに逢いに

鳥に逢いたくなって、久々の週末の森に

鳥たちに逢いに_b0246693_23412886.jpg

川沿いの休耕田を歩けば、野生化した三色スミレたちがにぎやかにお喋りをしている。


鳥たちに逢いに_b0246693_23402683.jpg


鳥たちに逢いに_b0246693_23404156.jpg


そんな畑の片隅に佇む、ツグミさん。


鳥たちに逢いに_b0246693_23405645.jpg

キミはいつも背伸びをして遠くを見ているよね。


鳥たちに逢いに_b0246693_23431422.jpg


なにかいつも考え事をしている哲学者みたい。いつかじっと夕日を見つめていたことがあったよね。
夕日に染まった横顔が、ちょっぴり憂いを含んでいたね。
あの写真、気にいっていたんだけれど、どこかに埋もれちゃった…


鳥たちに逢いに_b0246693_23430274.jpg


急に騒がしく雀たちがやって来て、キミは困った顔していたね。ちょっと、笑っちゃったよ(^^)


鳥たちに逢いに_b0246693_23413314.jpg


ゆうゆうと、アオサギが渡って行った。


鳥たちに逢いに_b0246693_23395033.jpg



おや?川沿いに巡らしたフェンスの向こうに舞い降りたのは?恥ずかしがり屋のモズリンかな?



鳥たちに逢いに_b0246693_23401799.jpg


いや、違ったね。いたずら好きのモズ吉だったね。



鳥たちに逢いに_b0246693_23415107.jpg


小さくても猛禽、ちいさな狩人なんだよね。


鳥たちに逢いに_b0246693_23453383.jpg


ちょこまかと歩き回っているセキレイ君


鳥たちに逢いに_b0246693_23451749.jpg



鳥たちに逢いに_b0246693_23450194.jpg


そして川の中でも^_^;忙しそうだコト。


鳥たちに逢いに_b0246693_23411670.jpg



川の中の枯草に止まっているのはカワセミさん。翡翠色が美しいね。



鳥たちに逢いに_b0246693_23445510.jpg


下のくちばしがオレンジ色をしているのは女の子



鳥たちに逢いに_b0246693_23434958.jpg


こんな写真が好きだなぁ


鳥たちに逢いに_b0246693_23423990.jpg


こちらはトリミング無し。


鳥たちに逢いに_b0246693_23423293.jpg


週末の森に着くと、いつものヤマガラ達がやってきた。


鳥たちに逢いに_b0246693_23441125.jpg

枝から枝へ、そしてわたしの掌にも舞い降りてくれたのはいつの事だったろうね。
もう、あの時の子はいないのだろうね。


鳥たちに逢いに_b0246693_23441884.jpg


こちらにはシジュウカラさん
半月みたいなほっぺの白がかわいいな。


鳥たちに逢いに_b0246693_23444700.jpg


背中の黄緑色がとっても好きなんだよね。



鳥たちに逢いに_b0246693_23444183.jpg


鳥たちに逢いに_b0246693_23443775.jpg


おや、ジョビ太くんが舞い降りた。すましてるね。


鳥たちに逢いに_b0246693_23390893.jpg


鳥たちに逢いに_b0246693_23394289.jpg


ジョビ子ちゃんもやってきた。可愛いね!逢いに来てくれたの?



鳥たちに逢いに_b0246693_23435567.jpg


鳥たちに逢いに_b0246693_23440044.jpg


足元には零れるように星の瞳が咲き出していた。


鳥たちに逢いに_b0246693_23462032.jpg


たまには、こんな散歩も良いね。また逢いに来るね。



鳥たちに逢いに_b0246693_23455500.jpg






by kazematikado | 2017-02-19 00:31 |


<< いがりまさし先生の写真講座      春を探して >>