風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

ハナネコ女子会partⅡ 青梅路線バスの旅 ランチ&カフェ

岩蔵温泉でバスを降りる頃には、雨が上がって来ました。
今日のランチは、素敵なカフェ“コンブリオ”です。ハナネコ女子会としては初めてのお店です。
でも、ぜったい、みなさん気に入ってくださること請け合いです(^^)




b0246693_10201905.jpg



b0246693_10202793.jpg



b0246693_10203964.jpg



緑の蔦が絡まる門柱にお洒落な看板



b0246693_01340720.jpg

b0246693_01450416.jpg


b0246693_10253955.jpg




ウッドデッキにも季節のお花が揺れています(黄色はミモザの花です)

b0246693_01343125.jpg




b0246693_10265789.jpg

外壁部もセンス溢れるディスプレイ


b0246693_01343573.jpg




この、クリスマスローズはマダムのご自慢です。不思議な花色ですよね。


b0246693_01341235.jpg




b0246693_10270790.jpg

お庭に配置されたテーブルとイスもぴったりとマッチしています。


b0246693_01451149.jpg




お天気なら、こんなデッキ席で風を感じてみたいな。


b0246693_01454531.jpg





真っ白なレースのテーブルクロスが、とってもお洒落で品があります。



b0246693_01465888.jpg





b0246693_10254573.jpg
温かみのあるビオラの寄せ植えが、辺りを明るく照らしてくれるようです。


b0246693_01464300.jpg




何気ないお庭の片隅に、クリスマスローズたちが春を歌っています。


b0246693_01460560.jpg



b0246693_10460380.jpg
雨に濡れたパープル系のビオラ、好きだなぁ…やっぱり。


b0246693_01451746.jpg


b0246693_10440612.jpg



お部屋の中は淡い照明でとっても素敵です。


b0246693_10323827.jpg


b0246693_01344112.jpg




窓辺も素敵


b0246693_01470859.jpg



b0246693_10305815.jpg




絵画や置物など、中世を思わせるような感じが不思議な雰囲気を醸し出します。


b0246693_10312090.jpg


b0246693_10321789.jpg




とてもお洒落なマダムと、その息子さんがシェフをされています。
マダムお勧めのハンバーグをいただきました。
とっても美味しくて、みなさんも大満足です。


b0246693_01473617.jpg




薫り高い珈琲で締めです。それぞれに違うカップでのおもてなしもまた素敵♪



b0246693_01474156.jpg






お食事の後、お庭の写真を撮らせていただきました。
マダム自ら、いろいろ説明してくださって良かったです。
マダムが大好きだと言う、勿忘草の青い花


b0246693_01480010.jpg




芝生のお庭にはシンボルツリーのトウカエデの樹が佇んでいます。
その花が満開で、芝生には紅い花が散っています。

小さなお家がかわいいです。

b0246693_10431299.jpg



b0246693_10452927.jpg



そして、とっても小さなブルーベルの花
こちらのお庭には、マダムの大好きなお花だけを植えていらっしゃるそうです。




b0246693_01482244.jpg



b0246693_10464227.jpg

b0246693_10474208.jpg

b0246693_10471245.jpg


そして、とっても小さなデイジーの花


b0246693_01453267.jpg





カキドウシに似たお花


b0246693_10445998.jpg



b0246693_10442278.jpg




マダムにお礼を申し上げ、コンブリオを後にします。
5月になれば薔薇のお庭になることでしょう。
また、訪れてみたいです。


秋のコンブリオはこんな感じ


b0246693_01480681.jpg




路線バスに揺られ東青梅に戻り、線路沿いの道を青梅に向かいます。


b0246693_11005541.jpg


ピンク色の椿が綺麗です。


b0246693_01485697.jpg



最後の目的地、ハナネコ女子会御用達のティールームに着きました。



b0246693_01352013.jpg



多摩川を挟んだ対岸の桜並木が満開でした。


b0246693_01520076.jpg


b0246693_01345703.jpg





対岸の桜の花びらがどこからともなく舞ってきたのかしら?



b0246693_01350346.jpg


b0246693_01511558.jpg


b0246693_01503377.jpg


b0246693_01350900.jpg


b0246693_01351602.jpg



相変わらず美しいお庭癒されま。



b0246693_01491649.jpg



b0246693_01492002.jpg



チューリップとディジーのお花がかわいいです。


b0246693_01493297.jpg



b0246693_01494020.jpg



b0246693_01494693.jpg




b0246693_01520787.jpg





こちらのお庭と、紅茶とケーキはハナネコ女子会のメンバーのお気に入りです。
なるべく、女子会の最後には立ち寄り、川風と瀬音を聞きながらアフタヌーンティーを楽しんでます。



b0246693_01512359.jpg




b0246693_01513010.jpg




このアーモンド・パイという紅茶はお勧めです。
この所、わたしはいつもこの紅茶をいただいています。
香とお味に癒されます。

こちらのお店も、それぞれに合せたカップでお茶を入れてくださりそれも楽しみです。



b0246693_01514191.jpg




b0246693_01515174.jpg



さて、これにて、ハナネコ女子会partⅡ 青梅路線バスの旅 桜巡りはお終いです。
皆さん、雨の中、大変お疲れ様でした。花いっぱいの女子会となりましたね。

あら?すっかり雨も上がったようです。それでは、またの機会に(*^_^*)




b0246693_01495835.jpg



[PR]

by kazematikado | 2017-05-22 11:31 | 女子会 | Comments(0)


<< 市道山から吊り尾根を経て陣馬山まで      ハナネコ女子会partⅡ 青梅... >>