風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デジブック( 55 )


2014年 04月 21日

ハナネコ女子会Ⅱ(デジブック)

ハナネコ女子会バートⅡを、デジブックにしました。 少し長いですが、よろしければどうぞご覧ください(^_-)

[PR]

by kazematikado | 2014-04-21 00:21 | デジブック | Comments(4)
2014年 04月 16日

惜別の春

今年3月末日をもって、吉野梅郷・梅の公園の梅の木が全て伐採されました。
4月3日、電車の車窓から見ると、梅の公園のあった山の斜面の半分以上が何もなくなっていました。
思わず、電車を降りて梅の公園に向かいました。
公園に近づくとチェーンソウの音が響き胸が締め付けられる気がしました。
遠くから見ると、何代ものトラックの荷台には、花が咲いたまま細かく切られた梅の枝が山積みになっていました。

テレビの中継車が来てカメラが回り、近所の人々が何人かその様子を無言で眺めていました。
伐採は、あっという間に進んでいるようでした。先人たちが植えた50年の歳月は散りじりに空へと還って行きました。
さようなら、いままでありがとう。そう、心の中で叫んだけれど、
「やっぱり辛い、見るんじゃなかった…」そう思って、わたしはすぐにその場を立ち去りました。

帰り道、ずっとチェーンソーの音が背中から付いてきました。
つい先日の美しかった梅の苑の姿が目に浮かんで涙がでましたが、
見届けることが出来て良かったと、数日が経って思えるようになりました。

美しいまま旅立った、吉野梅郷の梅の姿と梅の木たちから貰ったメッセージをデジブックにしました。

拙い写真ですが、吉野梅郷・梅の公園の精一杯の最後の姿を
どうぞ、ご覧になってください<m(__)m>

  
[PR]

by kazematikado | 2014-04-16 15:01 | デジブック | Comments(13)
2014年 04月 14日

デジブック 早春の詩


Published by デジブック
[PR]

by kazematikado | 2014-04-14 02:26 | デジブック | Comments(5)
2014年 02月 21日

奥多摩三条の湯

若草女子会をデジブックにしてみました。
早春賦のメロディに載せて…よろしければご覧ください。




Published by デジブック
[PR]

by kazematikado | 2014-02-21 00:53 | デジブック | Comments(2)
2014年 01月 15日

DB “玄冬の森”


Published by デジブック
[PR]

by kazematikado | 2014-01-15 17:29 | デジブック | Comments(0)