風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:女子会( 36 )


2014年 07月 10日

ハナネコ女子会、初秩父 その1

7月6日(日)兼ねてから、ハナネコ女子会を秩父や奥武蔵でも開きたいなぁと思っていたわたし。
近くにお住いの、モナスマさん、いくさん、Kさんをお誘いして出かけることになりました。

いくさんは、今年のハナネコ女子会は、日程が合わずご一緒出来ませんでしたし、Kさんも、なかなか
ご都合が合いませんでした。お二人が参加してくださると聞いて、とっても嬉しかったです。
いつも快く参加してくださるモナスマさんは、わたしと同じ埼玉県の出身です。
秩父や奥武蔵は、子どもの頃から馴染みの場所、いわば、ふるさとと呼べるところでもあります。
わたしは、以前からモナスマさんとご一緒に秩父や奥武蔵を歩けたらなぁと思っていたので、
今回の、初秩父が実現したのでした。

でも、青梅や奥多摩と違って、下見に行く事が叶わなかったので、ちゃんとご案内できるか心配でした。
やっぱり、心配は的中^_^;道を間違えたり、時間が押してしまったりと多少の失敗はありましたが、
みなさん、楽しんでいただけたようなので良かったです。



b0246693_00272435.jpg



More よろしければ続きをどうぞ(^^)
[PR]

by kazematikado | 2014-07-10 02:21 | 女子会 | Comments(0)
2014年 06月 23日

ハナネコ女子会 パート2

前日の女子会とほぼ同じコースですから、目新しいことはほとんどありません。
ご覧くださるみなさんは少なからず、なんだ同じ場所じゃない。と思われるかも…
でも、ちょっと目線を変えた写真で、めげずにアップさせていただきます(笑)
そうそう、後ほど、不思議な出逢いもありますので!!(^^)v

メンバーは、はなはなちゃん、なみちゃん、ハンちゃん、おくちゃん、せっつさん。
せっつさんは、やはりこうせつさん繋がりの新メンバーさんです。
パート2もパート1同様、とっても楽しい女子会になりました。


b0246693_14434202.jpg


More よろしければ続きをどうぞ(*^_^*)
[PR]

by kazematikado | 2014-06-23 11:28 | 女子会 | Comments(4)
2014年 06月 22日

ハナネコ女子会、パート1+one (続き)

ここは、六兵衛通りという裏通り、ところどころに蔵があり、古めかしい民家があり
どこか懐かしい小路です。わたしは、青梅でこんな路地に迷い込むのが大好き。
まだまだ、とおっていない路地がたくさんあります。本当は青梅線のどの駅からも
昔懐かしいいい感じの裏通りがあって、まだまだ探検したりないわたしなのでした。

こんな私的な趣味に、みなさんをお付き合いさせても良い物やら…ほどほどにしなければいけませんね。
と思いつつ、マイナーな小路に足を踏み入れるのでした^_^;




b0246693_23530224.jpg

b0246693_23531898.jpg



Moreよろしければ、続きをどうぞ(*^_^*)
[PR]

by kazematikado | 2014-06-22 02:09 | 女子会 | Comments(4)
2014年 06月 21日

ハナネコ女子会、パート1+one

青梅の花菖蒲が見頃になってきましたので、恒例となったハナネコ女子会開催です。
早春に、ハナネコノメと枝垂桜を満喫したハナネコ女子会でしたが、今回は新緑の中に咲く紫陽花と
花菖蒲を訪ねます。

ハナネコ女子会も会を重ねる毎に、お友達が増え今回は2名の方をお迎えし10名の参加をいただきましたが、
日にちのご都合もあり、14日と15日の二日間に分けての散策となりました。
まず、一日目(^^) 参加者はモナスマさん、akkoさん、静さん、そして+ONEとご紹介したポチさん。
ハナネコ女子会初のmen’s参加です。

ポチさんはモナスマさんたちのお友だちでこうせつさんのファン友さんでもあります。
わたしがモナスマさんたちのお仲間に入れていただいてお知り合いになりました。
ポチさんは、お仕事で現在都内にお住まいとのこと、グリパラの時『青梅を歩いてみたい』とおっしゃったのを
真に受けて、今回図々しくもお誘いして見ましたら、快く参加してくださいました。
花の女子会(笑)男性にも楽しんでいただけるのか不明ですが、いつも通りの女子会コースで出発です。



b0246693_13313460.jpg


More よろしければ続きをどうぞ(^^)
[PR]

by kazematikado | 2014-06-21 01:02 | 女子会 | Comments(2)
2014年 05月 08日

若草女子会in新潟

わぁ~!!仕事&遊びで、すっかりブログがお留守になってしまいました^_^;
更新がないのに、お越しいただいたみなさま申し訳ありません~~~(汗)

がんばって、今までの分、アップして行きますので、よろしければお付き合いくださいませ
まずは、4月8日に出かけた若草女子会、新潟花の山旅から。

『お姉ちゃまを新潟の花のお山に連れて行ってあげたいと思って、8日のご都合いかが?』と、
若草姉妹の4女であり、若草女子会の隊長でもあるよしこちゃんからのお誘いメールが届きました。
「ありがとう♪大丈夫、お仕事お休みだよ~!!連れてって~!!」と2つ返事でお返事してその日を待ちました。
いつもあまり遠出できないわたしを気遣って、なにかと誘ってくれる妹たちに感謝です。
誘ってもらっても自力で行く足の無いわたしを、千葉から向かう途中でわざわざ高速を降りて拾ってくれる
本当に心優しい姉想いの妹たちなんです。
お蔭でいままで、谷川山麓、那須、奥多摩、会津駒といろいろなところへ連れて行っていただきました。
『いつかお姉ちゃんを尾瀬に連れて行ってあげる!!』そんな頼もしい事を言ってくれる妹たちでもあります。
彼女たちと一緒なら、遠くアラスカだって、いつかは行けそうな気がするわたしなのでした。

今回は、もう一人の若草女子のあっちゃんと、わたしたちの娘同然のかなちゃんも一緒です。
もう、最初っから楽しい女子会になるのは請け合いの仲間たちでした。
始発の電車で、あっちゃんと西国分寺で待ち合わせして武蔵野線で東所沢へ。
わたしたちが東所沢に着くと、もう、千葉からよしこちゃんとはるかちゃんが待っていてくれました。
なんと朝2時半に起きてこちらへと向かってくれたそうです。よしこちゃん、はるかちゃん、いつも本当にありがとうね。

さて、かなちゃんが待つ駒寄インターに着く頃は、おしゃべりの花が咲いていたのはいつもの事。
いつも控えめでやさしい娘、かなちゃんは、わたしたちの爆笑トークに挟まれてびっくり目を丸くしてたんじゃないかな?
それでも笑顔を絶やさないかなちゃんは、本当にいい子です。
車窓にはだんだん雪の山が見え始めてきました。
「あの山は?」と聞くわたしによしこちゃんがやさしく答えてくれます。
『お姉ちゃま、あれは、赤城山よ』しばらく行くと、雪をたっぷりと被ったお山が、
「谷川岳?」と聞くわたしに『あれは武尊山かなぁ』
そして水上に差し掛かる辺りで、『おねえちゃま、あれが谷川岳よ!真っ白だねぇ!』と教えてくれました。
「ほんと綺麗ね~♪若草女子会で最初に行った旧道歩きを思い出すね。」と言えば、想い出話に花が咲きます。
それからも、巻機山、六万騎山、八海山、などなど教えてもらいました。
みんなもいろんな山を良く知っています。まったく地理が判っていないのはわたしだけでした。
新潟で南会津から一人長い道のりを駆けつけてくれた、ひだまりちゃんとも合流です。
これで若草女子会全員集合で、目的地の駐車場に車を止めていざ出発です。


b0246693_13534290.jpg


More よろしければ、続きをどうぞ(*^_^*)
[PR]

by kazematikado | 2014-05-08 16:17 | 女子会 | Comments(8)
2014年 04月 20日

ハナネコ女子会パートⅡ

今年2回目のハナネコ女子会を4月6日に開催することが出来ました。
今回は、初回ハナネコ女子会の時からのメンバーさんのはなはなさん、モナスマさん、いくさんと
遠く山梨からakkoさんが参加してくださいました。
みなさん、今年もハナネコノメに逢いたくて逢いたくて仕方がなかったメンバーさんたちです。
3月23日のパートⅠから2週間余り、少し標高をあげないとハナネコノメは間に合わないかもしれないと
思って目的地を決めかねていました。

すると、持つべきものは奥多摩仲間のこいちゃんから、風の谷のハナネコ情報が届きました。
『ハナネコ第一基地は、終盤ですが、第2基地とB基地とG基地のハナネコはまだ赤い蕊が残っています。
B基地入り口とU橋近くのイワウチワがそろそろ見ごろとなっています。』
お蔭さまで家に居ながら詳しい情報をいただけて、ありがたいことです。

b0246693_21594479.jpg
b0246693_21372350.jpg


More
[PR]

by kazematikado | 2014-04-20 00:31 | 女子会 | Comments(10)