風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美術館( 1 )


2014年 01月 02日

新年事始めは…

2014年、新年の事始めは、1月2日に八王子にある富士美術館に行って来ました。
メンバーは次女アイリスとO君、O君のお母さんの梅ちゃんとわたしの4人です。
昨年、行くはずだったのですが、都合が付かず延び延びになってしまい、新年5日までの会期だったので
ぎりぎり駆け込みで行ってきました。新年ではありますが、終了間際だったので、さすがに混んでいました。

世界8か国、40美術館所蔵の水辺をテーマにした印象派絵画を集め展示されるもので、
印象派の巨匠、ルノワール、シスレー、モネ、ピサロ、ブーダンの作品が多数展示されます。
これはぜひ、見ておきたいねと言うことで、事始めとなりました。
わたしは絵画は詳しく無いのですが、梅ちゃんはとても興味があるようで楽しみにされていました。

わたしも、このポスターのルノワールや、モネの睡蓮ぐらいは知っていましたが。。。

b0246693_2142245.jpg


よろしければ続きをどうぞ
[PR]

by kazematikado | 2014-01-02 22:07 | 美術館 | Comments(6)