「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 18日

改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会

さて、題名を変えなければなりません。だって、最初の題名には、TeaRoomが入っていないんですもの。
失敗しました。ハナネコ女子会の御用達、TeaRoomを外すわけにはいきませんよね。(笑)
それでは改めまして、紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoom を楽しむ写真女子会です!!


b0246693_11023345.jpg

TeaRoomがある釜の渕公園を目指して、てくてく歩いていくと。
こんな手づくりの休憩所があります。おや?この絵は賢治さんではありませんか?
何となく花巻の街の、あちこちにあった賢治さんスポットを思い出します。
花巻、懐かしいなぁ…心に染み入るいい街だった。

b0246693_12435133.jpg

そんな事を想いつつ、星めぐりの歌を口づさみつつ。咲いたばかりの百合の花を愛でます。


b0246693_12433605.jpg
  

いまにもポンと音を立てて咲きそうなキキョウの蕾…健やかだね。


b0246693_12434216.jpg

そして、静かな住宅街をてくてく。
「ほら、彼方に見える背の高いマンションがあるでしょう。あの緑豊かな森の辺り、あそこが青梅駅よ。」何て説明しつつ。
「そうそう、この先に、まるでカフェと間違えそうな、とてもお洒落なカットハウスがあるのよ。」
  

b0246693_12440124.jpg



ね!お洒落でしょう?
なんて話していたらオーナーさんがいらっしゃいました。


b0246693_12472334.jpg


「とっても素敵な建物で、凄く気になっていたんです。写真をと撮っても良いでしょうか?」
とお願いすると、快くOKしてくださいました。


b0246693_12472778.jpg
 

わたしの「こんにちわ」外交(笑)
いままで、数多く、この「こんにちわ!」から始まった出逢いがありました。
今も印象に残っているのは、一期一会だったけど、花巻の片田舎で出逢ったおじいさん。
あの時は、娘と自転車旅の途中でした。そうそう、秩父のお寺で出逢ったおじいさんも
娘との旅の途中でした。余談ですが、ふと、そんなことを思いだしたのでした。


b0246693_12441140.jpg



このお店は、全てご主人様が手づくりされたとの事、なんて器用なご主人なんでしょう!!
わたしたちは、感心しきりです。
お話ししているうちに、お店の中も見せていただける事に!!

このアーチ型の入り口も、店名のロゴも手作り。

b0246693_12443069.jpg




壁に埋め込まれた飾り棚も手作り


b0246693_12443446.jpg

b0246693_12444144.jpg



こちらのスペースも手作り、お洒落!!


b0246693_12445697.jpg

b0246693_12471217.jpg


東京駅のミニュチュアみたいなこの天井も手作り


b0246693_12450482.jpg


センスが良いですよね!!
プロ並みの腕前ですね!!


b0246693_12450910.jpg


ああ、楽しかったです!!気さくな奥様、本当にありがとうございました。
青梅の方は、本当に親切で優しい方が多いのです。


b0246693_12471920.jpg


さらに、てくてくあるいていくと。こんな看板が、


b0246693_12473474.jpg


いかにも蛍が飛びそうな川です。
それにしても住宅街の中に蛍が生息する川が流れているなんて
自然がいっぱい残っているんですね。


b0246693_12473808.jpg


さらに、迷路みたいな細い路地を通って、
どこかのお家に入ってしまうのじゃないかってくらいの入り組んだ路地を通って、
バス通りに出ると見慣れたかんぽの宿の建物が目に入ります。
表通りを行かないで、またまた、路地裏の、こんな道を進めば!


b0246693_12474604.jpg


ほら!!鮎美橋が見えてきましたよ。


b0246693_12475009.jpg



ねむのきの花がまだ咲いていると、夢中になって撮っていたら、
わたしのバックのポケットに、ねむのお花が一房入っていることに
少し後で気が付きました。
「あら?自然に入ったのかしら?」って不思議そうに見ていたら、
まめちゃんが嬉しそうに笑ってる。
「あ~!!まめちゃんが入れたの~?もう、いつのまに~♪」なんて笑いあう。



b0246693_12475682.jpg



虫食いの葉っぱ、いがりさん風に!!なんて言って撮ってみたり。



b0246693_12480685.jpg



メサテコイヤの巨木が、秋にはオレンジゴールドに色付くのよなんて話したり。



b0246693_12480953.jpg


夏の川面は、涼しげで、緑を洗うように流れます。


b0246693_12481564.jpg

鮎釣りをする釣り人の影がシルエットになる夕暮れ時。


b0246693_12482017.jpg


b0246693_10591676.jpg

で、やっと、最終目的地、TeaRoomさんに着きましたよ(^^)/
早速、お庭の緑に寄り添うようなウッドデッキに席を取ります。


b0246693_10594887.jpg

ああ、良く歩いたよね~♪ お疲れ様~!!


b0246693_10594396.jpg
 

シンボルツリーに絡まるツタの緑が美しいです。


b0246693_10593047.jpg


b0246693_10593868.jpg


振り仰ぐケヤキの繁り、夏ですね!!


b0246693_11005165.jpg


『今日はどちらを歩いていらしゃったんですか?』と、
にこやかにわたしたちを迎えてくださる美人マスター母娘さん。
このお二人のお庭作りのセンスが本当に素敵で、ハナネコ女子会のみなさんは
こちらに来るのを楽しみにしてくださっているので、すっかり顔馴染みになりました。


b0246693_11015932.jpg


いつものケーキセットをお願いしました。
喉がとっても乾いてしまって、冷たいハーブティーが美味しいこと(^^)


b0246693_11001547.jpg


とろりと、美味しい季節のケーキ。緑の色味が涼しげです。


b0246693_11002949.jpg


定番のおもてなしの心は、おしぼりにお庭に咲く小花を添えて


b0246693_11003885.jpg


タイムのお花だそうです。ピンクの小花が愛らしいです。


b0246693_11004400.jpg


各テーブルに飾られた紫陽花の花がこの時期らしい演出です。


b0246693_11002065.jpg



b0246693_11010189.jpg



b0246693_11014252.jpg


テーブルの下の植木鉢にはオレンジ色とクリーム色の小花が植えられていて
その中に仲良く寄り添う天使の像がひそやかに隠れていました。


b0246693_10595928.jpg


ちょっと悪戯して、曇ったグラス越しに撮ってみたらちょっと幻想的になりました。


b0246693_11001021.jpg


グリーンの寄せ植えに、ポツンと紫のアクセントが心憎いです。


b0246693_11011211.jpg


ウェルカムボードも緑零れて夏の装い


b0246693_11011848.jpg


緑のグラデーション、本当にセンス溢れています。


b0246693_11013773.jpg


こちらの寄せ植えも色合いといい配置といい、大好きです。
黄色いお花は女郎花に似ています。
ブルーマーガレット、レンガの色にもお似合いですね。


b0246693_11014780.jpg



b0246693_11015573.jpg


赤錆色の花と、ワイン色の深い色味の葉っぱがシックです



b0246693_11020309.jpg


真っ白なカムパネルラでいいのでしょう


b0246693_11021483.jpg


エキゾチックな色合いも緑に映える


b0246693_11022080.jpg


涼やかな矢車草


b0246693_11022968.jpg


白樺と小さな紫


b0246693_11024474.jpg


もう一つのシンボルツリーのカツラ


b0246693_11024677.jpg



b0246693_11030034.jpg


お庭をぐるりと巡り写真を撮らせていただきます。


b0246693_11030679.jpg


カツラの根っこ、今はこうして緑に覆われ、秋はカツラの金色の葉が敷き詰められる


b0246693_11030989.jpg


お店を見渡す。


b0246693_11032157.jpg


素敵なマダム、絵になりますね。


b0246693_11032550.jpg


お店の中のキャンドルが素敵です。
どこからか差し込んだ光、まるでキャンドルをともしたかのような影


b0246693_11042026.jpg


紫陽花のお花を崩して差してあるんですって!!
素敵なアイディアです(^^)


b0246693_11043409.jpg


最初に撮った同じアングルの写真
夕暮れが迫り、緑の影もこころなしか濃くなりました。


b0246693_11040360.jpg



b0246693_11041040.jpg


とらねこさんとまめちゃん、なにやらカメラ談義、楽しそうです。


b0246693_11034698.jpg


裏庭の真っ白な紫陽花。まるで白雪姫みたい


b0246693_11033126.jpg


紫陽花とアンチティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会
題名と同じくらい長~い女子会も、そろそろお終いです。
まめちゃん、とらねこさん、お付き合いありがとうございました。
また、三人で写真女子会をしましょう!とお約束して帰路に付きました。

ブログを読んでくださったみなさまも、大変お疲れ様でした~!
今回、来たくても来れなかったハナネコ女子会のみなさんにご紹介したくて
写真の数も多くなっています。
拙い写真の羅列にお付き合いくださってありがとうございました。


b0246693_11025321.jpg



[PR]

by kazematikado | 2016-07-18 19:51 | 女子会 | Comments(8)
2016年 07月 13日

アンティークとフレンチを楽しむっていいでしょ?

“紫陽花とアンティークとフレンチを楽しむ写真女子会” 
この長ったらしい名前の女子会の最初の“紫陽花”を堪能したので、次なる目的のアンティークの前に
美味しいフェレンチでランチをしましょうと、ちゃんちき堂の秘密工場に寄り道した後、バス停へと向かいます。
予定のバスの時刻の数分前にバス停に着きました…が!!
なんとそのバスは、青梅には行かずに河辺に戻ってしまう循環バスでした。
しまった。。。誤算でした。本当は住吉神社までバスで行く予定でしたが東青梅で途中下車でした。

住吉神社へと向かって歩いていたらタッチの差で長渕方面へ向かうバスが行ってしまいました~((+_+))
でも、そこにタクシーが通りかかりましたので、すぐさま手を上げて乗り込みました。
これがかえって良かったようで、スムーズに今日のランチの場所に着く事が出来ました。(やった!)

上長淵にある“縁 Enisi”さんというこのお店、若い爽やかなご夫婦がオーナーさんです。
前に2度ほど伺いましたが、お料理が美味しくて、見た目もとても美しいのです。
雰囲気もお洒落だし、女性好みかな。駅から離れた場所にポツンと建つ隠れ家的な感じがまた素敵です。

お店の外観とか店内の写真は撮り忘れましたが、お料理は撮りましたよ!
前菜のワンプレート、これだけでもとても美味しくて満足なのです。

b0246693_01032475.jpg
お料理をとても上手に撮るまめちゃんを真似して撮ってみますが、どうもイマイチ(笑)

b0246693_01032878.jpg
b0246693_01440124.jpg
焦し玉ねぎのスープ、温かいスープが濃厚で絶妙なお味でした。

b0246693_01442355.jpg

メインディッシュのお魚料理、真鯛がぷりぷりでカラッとソテーされていてとっても美味しい♪
そして、付け合せの野菜たちがどれも新鮮でとっても美味しいのです。地場の採れたて野菜かもですね(^^)
みんなで、お料理を撮りっこしたり、おしゃべりに花を咲かせたり!女子会ってこれが楽しみの一つなんですよね(^^)
b0246693_01442723.jpg
まめちゃんのお肉料理も、とらねこさんの魚介のパエリアもとっても美味しかったって満足してもらえて良かったです。
さて、今度はしっかりバスに乗り長淵5丁目で降ります。一時間に1本のバスですから乗り遅れたら大変です。

藍染工房の前を通ります。レンガ造りの素敵な建物で、庭には大きな壺や、染められた衣服が干されていたりしていい雰囲気なのです。
いつか、こちらの体験コースを女子会でやってみたいなぁと思うのでありました。

b0246693_12360550.jpg

b0246693_12363556.jpg

b0246693_12370601.jpg

いくつかの細い路地裏を歩いて、いよいよ目指すは本日のメインのアンティークショップです。

b0246693_12382409.jpg
青梅には今もあちこちに残るノコギリ屋根の工場がありますが、そちらを利用された素敵な佇まいの店舗です。
そばには小さな小川が流れていて緑がいっぱい。この入口が何とも癒される空間です。

“rendez-vous de brocante” ランデヴー・ブロカントさんです。
https://youtu.be/xMZEN9TlRHs


ここの看板犬のマンボくん、パグと言う犬種の何とも愛嬌あるお顔が可愛いです。

b0246693_12383170.jpg

マンボ君専用のソファーに座って、ご主人をじっと見つめる仕草が可愛いです。

b0246693_12383887.jpg

ブロカントって、骨董品っていうような意味合いだそうです。
要するにフランスの骨董品が、ノコギリ屋根の工場跡の店舗の中に素敵にディスプレイされています。
ドアやフェンス、テーブルや椅子、シャンデリアなどの大物から、食器や、時計などの小物、
鍵とか瓶とか、切手や印鑑や自転車や車のプレートなどなどの日用雑貨まで、多種多様な古いものが
あちこちに眠っているのです。それを一つ一つ、見つけ出して行く楽しさ(^^)
なんかこう、古い時代の異国の物たちが、光と影の室内にうずくまってる感じです。
時折り、いぶし銀のような光沢を放ち、神秘的な香りを醸し出していたり…
オーナーさん曰く、ナポレオン三世時代のものもたくさんあるそうです。
さて、素敵なフレンチ・アンティークの世界、写真がいっぱいなので、コメントは短めに控えますね。
さらっとご覧いただければ嬉しいです。


ノコギリ屋根の明かり取りが、何ともよい雰囲気です。

b0246693_12424389.jpg


b0246693_12384201.jpg


b0246693_12385938.jpg
わたしは、この古い空き瓶が気に入ってしまいました。

b0246693_12390972.jpg

窓辺の緑に映えて素敵!!、これと同じ瓶を購入しました(^^)

b0246693_12385042.jpg
b0246693_12391605.jpg

b0246693_12392136.jpg

b0246693_12393365.jpg

b0246693_12394623.jpg
オレンジ色の灯がノスタルジック

b0246693_12394972.jpg

この光と影が、堪りません!!


b0246693_12395813.jpg
古い鏡に映り込む庭の緑…この鏡は昔、どんな人を映したのだろう?

b0246693_12400485.jpg

b0246693_12401774.jpg
しっとりとした光を放つ灯りや、煌びやかなシャンデリアも。

b0246693_12403115.jpg

このシャンデリアの雫型のパーツを一つ購入しました。
ステンドグラスと組み合わせてサンキャッチャーを作るつもり(^^)

b0246693_12430715.jpg


b0246693_12403899.jpg

古い扉や門扉などなど。どんなお家に付いていたのでしょう。


b0246693_12404559.jpg

b0246693_12404238.jpg


b0246693_12405881.jpg

b0246693_12405122.jpg
b0246693_12430074.jpg

b0246693_12431755.jpg

室内に出来る暗がりと、庭の緑とのコントラストが素敵です。


b0246693_12403480.jpg

この女性はどんな生き方をしたのだろう?と、ふと目が合ってドキッとして見入ってしまった。

b0246693_12410312.jpg

b0246693_12411105.jpg

b0246693_12411574.jpg
なんと、ドアのノブもいっぱい。

b0246693_12412639.jpg

b0246693_12413886.jpg

フランスの自転車のナンバープレートですって。わたしの空色号に付けようと赤いプレートを買いました。

b0246693_12413092.jpg

b0246693_12414191.jpg

空き缶の絵柄に魅かれました。


b0246693_12415342.jpg


b0246693_12421826.jpg


b0246693_12422696.jpg

b0246693_12423090.jpg
弦のないバイオリンさえ並んでいます。これはこれで魅力がありますね。

b0246693_12423489.jpg
面白くていつまでも見ていたいのですが、そろそろお暇しましょう。
オーナーさんは本当に親切で優しい方で、「今度いらっしゃる時は、お電話下されば青梅の駅までお迎えに行きますよ。」なんて言ってくださいました。

まめちゃんもとらねこさんも、とても喜んでくださいました。
ここに来たかったはなはなちゃん、なみちゃん、今度、必ずご案内しますね(^^)

b0246693_12432225.jpg
アンティークショップを後にして、小高い山際の住宅街を歩いて行きます。
次の目的地は、釜の渕にあるティールームさんです。
こちら側から歩いたことがなかったので、前日に下見で歩いてみました。
約1キロあまりありますが、変化があってとても面白いコースでした。
今までとは違った目線で発見もいっぱいあって、当日、ご案内するのが楽しみだったコースです。
さて、どんなことになりますか?長くなりましたので、続きは、次回に綴ります。

[PR]

by kazematikado | 2016-07-13 11:24 | 女子会 | Comments(0)
2016年 07月 01日

紫陽花とアンティークとフレンチを楽しむ写真女子会

ハナネコ女子会のメンバーで出かけた恒例の花菖蒲女子会(6月5日)に参加できなかったメンバーに声かけして、
6月25日に、紫陽花とアンティークとフレンチを楽しむ写真女子会(長い!!)を計画しました(^^)
題名が長いことでもお分かりのように、青梅のお勧め箇所盛りだくさんの欲張りコースを企画したワケでおのずと距離も長くなります。

今回参加してくださったのは、まめちゃんととらねこさん(^^)
青梅が大好きと言ってくださるお二人です。河辺駅で待ち合わせ、予定の電車で到着され笑顔で改札口を出て来られました。
『数日前から嬉しくて、週末には青梅に行けると思うと頑張れちゃうんですよ。夕べはワクワクしながら休みました~♪』 
『電車が青梅に近づいてくると、緑が多くなって何だかほっとするんです。降りてみたらやっぱり空気が違うなぁ~と思いました!!』と、嬉しい事を言ってくださいます。
「今日は今までの女子会ではご案内した事のない場所に行きますよ。移動範囲が広いので、後半の疲れを避けるためにバスを利用します。」と、まずは塩船観音を目指して駅前からバスに乗車しました。

塩船観音には数年前の女子会で、吹上菖蒲園と組ませて歩いているのですが、今回は菖蒲が終ってしまいましたので紫陽花を堪能することにします。

b0246693_11203017.jpg

ここ、潮船観音寺は、つつじで有名なお寺ですが今はひっそりしています。
でも、この時期お寺の庭はもちろんのこと、裏山や隣接する霞丘陵森の中には紫陽花の花がたくさん咲きます。
国の重要文化財に指定されたかやぶき屋根の山門(室町時代作)をくぐると真っ白なアナベルが迎えてくれます。
掃き清められた石段や、ご神木の杉の巨木、草が生う茅葺屋根の本堂(国指定重要文化財)には、ご本尊の千手観音像〈鎌倉時代作)が美しく鎮座しています。
とても良く手入れされた森の中に、自然な感じで点在する紫陽花はなかなか風情があるものです。


b0246693_11204140.jpg
奥に見えるのは薬師堂(青梅市有形文化財)
木造・寄棟作り・茅葺の趣ある小仏堂で、桃山時代の建物と推定されています。
ボケ封じの仏様とのことで、わたしはいつもお参りしています(笑)

b0246693_11205737.jpg
本堂・厨子(国指定重要文化財・室町時代建立)

木造・寄棟作り・茅葺きで、特に内陣中央の本尊を安置する厨子は極めて精巧な作りで、扉内側には普賢菩薩・文殊菩薩が描かれています。本堂の屋根は奥多摩の虎葺きと呼ばれる茅と杉皮の交ぜ葺きです。

b0246693_11210260.jpg

もう、萩が咲いていました。秋の七草ではあるけれど、夏の花なんですよね。


b0246693_11210666.jpg
カシワバアジサイの大きな白い花房が重たげに首を垂れています。
その下には結ばれた白いおみくじ…奥には朱色の絵馬がかかっています。
そよそよと6月の風が渡って、ほんのりとまどろむ様な夢の香りがしました。
なんでもない光景なんだけれど、なんだか立ち止まってしまいます。
この想いを上手く表したいんだけれど、わたしの腕では無理でした。

b0246693_11211408.jpg
ほの暗い灯りの燈った堂内にはご本尊様の千手観音様や、28部衆の姿が見受けられます。

大化年間(645~650)に若狭の国の八百比丘尼が紫金の観音像を安置したことに始まり、
周囲の地形が小丘に囲まれあたかも小船のような形状であることから、仏が衆生を救おうと願う『弘誓の舟』になぞらえて、天平年間に僧、行基が『塩船』と名づけたと伝えられています。(塩船観音のHPより)

b0246693_11211826.jpg
色とりどりのアジサイが自然な感じに咲き競う様が、茅葺屋根としっくりとコラボしています。

b0246693_11212787.jpg
まめちゃんが見たいと言っていた八重咲きのドクダミ、探しておきましたよ(^^)
木下闇となった狐狸の裏手にひっそりと咲いていました。

b0246693_11212337.jpg
『この楓は何て言う名前なんですか?高尾山にもありました。』ととらねこさん。
「天狗の団扇みたいでしょ。ハウチワカエデと言います。秋には目が覚めるような緋色に色付きますよ。」
深緑の楓を青紅葉と称します。わたしたちは三人とも見上げてうっとりしました。
『青紅葉も良いわね~♪』瑞々しい葉が重なり合って結葉が美しいですね。

b0246693_11213733.jpg
わたしたちの背丈よりも大きなカシワバアジサイが咲き続く小道です。

b0246693_11213413.jpg
向いの森の斜面にはあちらこちらに紫陽花の群落がみられます。

b0246693_11222697.jpg
足元にはアザミの花も花盛りでした。

b0246693_11232429.jpg

今朝がたまで降っていた雨の名残りが花びらに…

b0246693_11232898.jpg

クモの巣に、透明な水玉がキラキラと揺れています。

b0246693_11233572.jpg

花の中にも水滴が…それにしても淡い紫が美しいです。

b0246693_11240787.jpg

空色のアジサイの花びらに残った一滴、もうすぐ天に昇るのでしょう。
隠れるように開いた小さな花の蕊が可愛いですね。

b0246693_11234018.jpg

ガクアジサイの周りの花はガクで、中央の小花が本当のお花


b0246693_11235391.jpg

毎回、こういうアングルで撮ってしまいますが、見たままの美しさに撮れません。

b0246693_11241405.jpg
シックな花色にハッとしました。大人色のお花…

b0246693_11235849.jpg

緑の野辺に咲く姿が一番美しいと思う。

b0246693_11240290.jpg


b0246693_11251478.jpg
透き通るような花色に思わず心を奪われました。

b0246693_11225816.jpg

b0246693_11250852.jpg


b0246693_11244726.jpg
大好きな水色のアジサイ

b0246693_11250190.jpg

ほんのりと色を染め初む、生成りのアジサイが一番好きかも知れません。

b0246693_11245316.jpg
ふわふわと、手を触れなば揺れる真白き花房

b0246693_11243843.jpg
羊歯の緑も美しいです

b0246693_11252373.jpg
楚々とドクダミが咲き続く池

b0246693_11252865.jpg
ずっと昔から、ドクダミの花は好きだった。十薬と父母は呼んでいたっけ

b0246693_11255109.jpg
手招きするように…

b0246693_11253553.jpg


b0246693_11253703.jpg
青紅葉揺れる

b0246693_11255316.jpg
ああ、風待月の風が見える

b0246693_11260604.jpg
ほんのりと紅を差したようなヤマアジサイ

b0246693_11265227.jpg
稚児のような、あどけなさが好き

b0246693_11272363.jpg

目に鮮やかな紅い紫陽花

b0246693_11270162.jpg
深い瑠璃色

b0246693_11265614.jpg
アカマツの森に咲く

b0246693_11271950.jpg
林床の緑も鮮やか

b0246693_11275652.jpg
純白の睡蓮を慕うように、しなやかに手を伸ばすような楓の枝葉


b0246693_11273580.jpg

緑陰の小路


b0246693_11280022.jpg

ツタに目が行きました。

b0246693_11280665.jpg
竹垣って風情がありますね。

b0246693_11281558.jpg
ムラサキカタバミが、美しくて…

b0246693_11282014.jpg
ミソハギも咲き始めました。

b0246693_00265762.jpg

何となく意識して撮った一枚、でも失敗^_^;

b0246693_11282530.jpg
竹林も美しいなと感じます。

b0246693_11283886.jpg
塩船観音を後にして民家の路地を歩きます。
「面白い所にちょっと寄り道していきましょう!!」
『え!!どこですか?面白い所?楽しみ!!』とお二人(^_-)

スカシユリ
b0246693_11284721.jpg

ハルシャギク

b0246693_11284341.jpg
花びら

b0246693_11285290.jpg
目ざとく、ちゃんちき堂の秘密の入り口を見つけたまめちゃん。
『しずくさん、もしかしてTVに出ていたあのお店?嬉しい!!』

b0246693_11291848.jpg
b0246693_11290157.jpg
『秘密の指示書って面白いわ!!』

b0246693_11291322.jpg

b0246693_11285533.jpg
その指示書に書かれている、宝島の場所を示す秘密の暗号みたいな文章に
みなさんテンションあがります。

指示書に書かれていた梅畑を抜けました。

b0246693_11292521.jpg
そして、『ああ!(^^)!あった~~!!超面白い!!』
『これを考えた人、最高ですね!!』とお二人とも楽しんでくださいました。


b0246693_11293286.jpg

b0246693_11293700.jpg
カウベルを鳴らすと『はーい!!』と可愛いかおりちゃん登場です。

b0246693_00263723.jpg

早々とおみやげにシフォンケーキを買いました。
特に新作のブルベリーシフォン、美味しかったです(^_-)


b0246693_11301484.jpg
あら?二年前のこの日、同じ塩観音の記事をアップしていました。

モリアオガエルが気になって

この時は、雨の日でした。
やっぱり紫陽花には雨がお似合いですね。森の中の池に住む主も写っています。
そして、雨上りの吹上菖蒲園の夕景が綺麗でした!
よろしければ、ご覧ください(^_-)

長くなりましたので、続きは、また今度(^_-)


[PR]

by kazematikado | 2016-07-01 11:18 | 女子会 | Comments(9)