人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 24日

ひだまり工房 大盛況♪



人気ブロガー、"尾瀬のひだまり" のひだまりさんが、池袋の西口広場での手作り市に参加されることは
前回のお知らせで載せましたが、風も無く穏やかな日和の3月22日(土)に大盛況のうちに無事終了されました。

ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10374456.jpg

出店ブースは、約100店舗ほど、みなさん、テーブル1枚の小さなスペースの我が店舗を思い思いに飾り付けていました。
手仕事の好きなみなさん、若い方もたくさんいて、それぞれにセンスと技術がきらりと光っています。
そして、みなさん和やかで、競争心とかより、お互いの健闘を祈り合う、そんな暖かさが終始感じられる手作り市でした。
わたしも微力ながらお手伝いに参加させていただいて楽しかったし、こういう雰囲気好きだなぁと思いました。


我らが、ひだまり工房のブースです。色とりどりで可愛い羊毛フェルトの作品や、滋味ある味わいの会津木綿のカメラストラップなどなど。
ひだまりちゃんのように、温もりあるグッツが、お日様がぽかぽかのひだまりブースに並びました。
「あ~!!これ欲しいナ~!!」と言うものばかりだけれど、売り物なので手は出しません(笑)


ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10371340.jpg


ひだまりちゃんは、尾瀬で働いている女性です。尾瀬の自然を良く知っていて、尾瀬の全てと仲良し
彼女に言わせたら、『まだまだ、知らない事はいっぱいあるよ~』と明るく笑うでしょう。
でも、やっぱり、わたしたちの尾瀬仲間の中で、一番良く尾瀬を知っていて、一番愛している人だと思うのです。
そんな彼女が、豪雪地帯の会津の自宅で、冬の間に心を込めて一針、一針、手作りした作品たち。
どの作品にも、彼女の愛情と努力が込められているのです。だから、こんなにも温かい表情なんだと思います。

ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10372864.jpg


彼女は、会津を夜中に出て、朝の7時には、池袋の駐車場に着いたそうです。
そんな疲れなど感じさせない元気な笑顔でわたしたちを迎えてくれました。
朝、10時の開店当初から、尾瀬仲間さんたちが続々登場。ブースは大賑わいです。
そして、プロ友や、"尾瀬のひだまり"のファンのみなさん。
嬉し恥ずかしで、はにかみながら『いつも、ブログ拝見しています。とってもファンです!!』と、ご挨拶する
始めましての人たちもたくさんいらっしゃって、ひだまりちゃんは嬉しそうにお一人お一人と言葉を交わしていました。
ひだまりちゃんの懐かしいお友達や、大切なお友達たちが、午後になっても絶え間なく訪れてくださいました。


ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10380372.jpg



みなさん、彼女の人柄に惚れ込んだ人たちばかりです。
ひだまりちゃんに逢えて、言葉を交わし、彼女の笑顔に、みなさん晴れ晴れと嬉しそうなお顔になります。
ひだまりちゃんの人望の厚さを改めて感じました。


ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10373504.jpg


懐かしいお友達は、こんなに可愛いお客さまを連れて来てくれました。
カラフルで可愛い小もの、やっぱり、小さな子も夢中になりますよね。



ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10380983.jpg


みなさんと談笑したり、各ブースを回ったりで、あっという間に午後5時とななり閉店の時間です。
楽しかったお店を閉めて、ひだまりちゃんとひだまりちゃんの旧友さんと、とっても可愛いその娘ちゃん。
よしころんちゃんと安曇野さんとわたしの6人で、カフェでお茶で乾杯♪
ひだまりちゃんのお陰でとても素敵な体験が出来ました。ひだまりちゃん、ありがとう(^^)
その後、彼女は南房総への旅へと旅立って行きました。


わたしは、可愛いマンボーのキーケースを購入させていただきました。
とっても可愛くて、暖かい手触りに、思わず頬ずりしたくなります。

ザックのポケットから、こんにちは(^^)

ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10381705.jpg

ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10382253.jpg

わたしのお気に入りのブルーのバックの上を泳いでいます。


ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10383596.jpg

口元の紐に付いている球体は、マンボーが吐く泡ぶくだそうです~♪かわいい~♡


ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10384336.jpg


前から見たお顔もキュートです。ひだまりちゃん、大切に使わせて貰うね。ありがとう(^^)v

ひだまり工房 大盛況♪_b0246693_10384876.jpg


by kazematikado | 2014-03-24 17:25 | お店


<< 桜、咲きました。      ひだまり工房、東京進出!! >>