人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風街角

sion920.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 18日

改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会

さて、題名を変えなければなりません。だって、最初の題名には、TeaRoomが入っていないんですもの。
失敗しました。ハナネコ女子会の御用達、TeaRoomを外すわけにはいきませんよね。(笑)
それでは改めまして、紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoom を楽しむ写真女子会です!!


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11023345.jpg

TeaRoomがある釜の渕公園を目指して、てくてく歩いていくと。
こんな手づくりの休憩所があります。おや?この絵は賢治さんではありませんか?
何となく花巻の街の、あちこちにあった賢治さんスポットを思い出します。
花巻、懐かしいなぁ…心に染み入るいい街だった。

改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12435133.jpg

そんな事を想いつつ、星めぐりの歌を口づさみつつ。咲いたばかりの百合の花を愛でます。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12433605.jpg
  

いまにもポンと音を立てて咲きそうなキキョウの蕾…健やかだね。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12434216.jpg

そして、静かな住宅街をてくてく。
「ほら、彼方に見える背の高いマンションがあるでしょう。あの緑豊かな森の辺り、あそこが青梅駅よ。」何て説明しつつ。
「そうそう、この先に、まるでカフェと間違えそうな、とてもお洒落なカットハウスがあるのよ。」
  

改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12440124.jpg



ね!お洒落でしょう?
なんて話していたらオーナーさんがいらっしゃいました。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12472334.jpg


「とっても素敵な建物で、凄く気になっていたんです。写真をと撮っても良いでしょうか?」
とお願いすると、快くOKしてくださいました。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12472778.jpg
 

わたしの「こんにちわ」外交(笑)
いままで、数多く、この「こんにちわ!」から始まった出逢いがありました。
今も印象に残っているのは、一期一会だったけど、花巻の片田舎で出逢ったおじいさん。
あの時は、娘と自転車旅の途中でした。そうそう、秩父のお寺で出逢ったおじいさんも
娘との旅の途中でした。余談ですが、ふと、そんなことを思いだしたのでした。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12441140.jpg



このお店は、全てご主人様が手づくりされたとの事、なんて器用なご主人なんでしょう!!
わたしたちは、感心しきりです。
お話ししているうちに、お店の中も見せていただける事に!!

このアーチ型の入り口も、店名のロゴも手作り。

改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12443069.jpg




壁に埋め込まれた飾り棚も手作り


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12443446.jpg

改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12444144.jpg



こちらのスペースも手作り、お洒落!!


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12445697.jpg

改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12471217.jpg


東京駅のミニュチュアみたいなこの天井も手作り


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12450482.jpg


センスが良いですよね!!
プロ並みの腕前ですね!!


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12450910.jpg


ああ、楽しかったです!!気さくな奥様、本当にありがとうございました。
青梅の方は、本当に親切で優しい方が多いのです。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12471920.jpg


さらに、てくてくあるいていくと。こんな看板が、


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12473474.jpg


いかにも蛍が飛びそうな川です。
それにしても住宅街の中に蛍が生息する川が流れているなんて
自然がいっぱい残っているんですね。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12473808.jpg


さらに、迷路みたいな細い路地を通って、
どこかのお家に入ってしまうのじゃないかってくらいの入り組んだ路地を通って、
バス通りに出ると見慣れたかんぽの宿の建物が目に入ります。
表通りを行かないで、またまた、路地裏の、こんな道を進めば!


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12474604.jpg


ほら!!鮎美橋が見えてきましたよ。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12475009.jpg



ねむのきの花がまだ咲いていると、夢中になって撮っていたら、
わたしのバックのポケットに、ねむのお花が一房入っていることに
少し後で気が付きました。
「あら?自然に入ったのかしら?」って不思議そうに見ていたら、
まめちゃんが嬉しそうに笑ってる。
「あ~!!まめちゃんが入れたの~?もう、いつのまに~♪」なんて笑いあう。



改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12475682.jpg



虫食いの葉っぱ、いがりさん風に!!なんて言って撮ってみたり。



改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12480685.jpg



メサテコイヤの巨木が、秋にはオレンジゴールドに色付くのよなんて話したり。



改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12480953.jpg


夏の川面は、涼しげで、緑を洗うように流れます。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12481564.jpg

鮎釣りをする釣り人の影がシルエットになる夕暮れ時。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_12482017.jpg


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_10591676.jpg

で、やっと、最終目的地、TeaRoomさんに着きましたよ(^^)/
早速、お庭の緑に寄り添うようなウッドデッキに席を取ります。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_10594887.jpg

ああ、良く歩いたよね~♪ お疲れ様~!!


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_10594396.jpg
 

シンボルツリーに絡まるツタの緑が美しいです。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_10593047.jpg


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_10593868.jpg


振り仰ぐケヤキの繁り、夏ですね!!


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11005165.jpg


『今日はどちらを歩いていらしゃったんですか?』と、
にこやかにわたしたちを迎えてくださる美人マスター母娘さん。
このお二人のお庭作りのセンスが本当に素敵で、ハナネコ女子会のみなさんは
こちらに来るのを楽しみにしてくださっているので、すっかり顔馴染みになりました。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11015932.jpg


いつものケーキセットをお願いしました。
喉がとっても乾いてしまって、冷たいハーブティーが美味しいこと(^^)


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11001547.jpg


とろりと、美味しい季節のケーキ。緑の色味が涼しげです。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11002949.jpg


定番のおもてなしの心は、おしぼりにお庭に咲く小花を添えて


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11003885.jpg


タイムのお花だそうです。ピンクの小花が愛らしいです。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11004400.jpg


各テーブルに飾られた紫陽花の花がこの時期らしい演出です。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11002065.jpg



改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11010189.jpg



改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11014252.jpg


テーブルの下の植木鉢にはオレンジ色とクリーム色の小花が植えられていて
その中に仲良く寄り添う天使の像がひそやかに隠れていました。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_10595928.jpg


ちょっと悪戯して、曇ったグラス越しに撮ってみたらちょっと幻想的になりました。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11001021.jpg


グリーンの寄せ植えに、ポツンと紫のアクセントが心憎いです。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11011211.jpg


ウェルカムボードも緑零れて夏の装い


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11011848.jpg


緑のグラデーション、本当にセンス溢れています。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11013773.jpg


こちらの寄せ植えも色合いといい配置といい、大好きです。
黄色いお花は女郎花に似ています。
ブルーマーガレット、レンガの色にもお似合いですね。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11014780.jpg



改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11015573.jpg


赤錆色の花と、ワイン色の深い色味の葉っぱがシックです



改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11020309.jpg


真っ白なカムパネルラでいいのでしょう


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11021483.jpg


エキゾチックな色合いも緑に映える


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11022080.jpg


涼やかな矢車草


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11022968.jpg


白樺と小さな紫


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11024474.jpg


もう一つのシンボルツリーのカツラ


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11024677.jpg



改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11030034.jpg


お庭をぐるりと巡り写真を撮らせていただきます。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11030679.jpg


カツラの根っこ、今はこうして緑に覆われ、秋はカツラの金色の葉が敷き詰められる


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11030989.jpg


お店を見渡す。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11032157.jpg


素敵なマダム、絵になりますね。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11032550.jpg


お店の中のキャンドルが素敵です。
どこからか差し込んだ光、まるでキャンドルをともしたかのような影


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11042026.jpg


紫陽花のお花を崩して差してあるんですって!!
素敵なアイディアです(^^)


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11043409.jpg


最初に撮った同じアングルの写真
夕暮れが迫り、緑の影もこころなしか濃くなりました。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11040360.jpg



改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11041040.jpg


とらねこさんとまめちゃん、なにやらカメラ談義、楽しそうです。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11034698.jpg


裏庭の真っ白な紫陽花。まるで白雪姫みたい


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11033126.jpg


紫陽花とアンチティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会
題名と同じくらい長~い女子会も、そろそろお終いです。
まめちゃん、とらねこさん、お付き合いありがとうございました。
また、三人で写真女子会をしましょう!とお約束して帰路に付きました。

ブログを読んでくださったみなさまも、大変お疲れ様でした~!
今回、来たくても来れなかったハナネコ女子会のみなさんにご紹介したくて
写真の数も多くなっています。
拙い写真の羅列にお付き合いくださってありがとうございました。


改名:紫陽花とアンティークとフレンチとteaRoomを楽しむ写真女子会_b0246693_11025321.jpg




by kazematikado | 2016-07-18 19:51 | 女子会


<< 夏の雲湧く雲取山へ その1      アンティークとフレンチを楽しむ... >>